

まぜる@十三


最近大阪では、台湾ませそばって流行ってますよね。
そもそも、名古屋のラーメン店が始めたのが発祥と
言われていますが。
関西では豊中の某店が初のような気がします。

阪急十三駅下車して、大人のエリアに入る入口にあり
ます。まえは、黒船とかいう店だったと思うんですが、
最近できたんでしょうね。知りませんでした。

F1005494.jpg
F1005495.jpg
F1005493.jpg
F1005492.jpg
この系統は、普通のラーメンよりも野菜が摂取可能な
ところがうれしいですね。

豊中の某店(東三国の支店)は少し味が濃いです。
塩分も高め。
こちらは、どちらかというと少しあっさり目で塩分も少な目
かな。

そもそも論で行くと、名古屋の麺屋はなびが発祥だと思
っています。食べてはないですがね。

ただ、生卵は丁寧に一個ずつ割ってほしかったな。
That’s all.

しぇからしか@曽根崎


この日は、いつになくここのラーメンが食べたくなったんです
よ。梅田方面から、お初天神の通りを進んだところにあります。

F1005497.jpg
F1005496.jpg

濃厚星人にはシャバ目ですが、何とも言えぬ豚骨の風味が
魅力ですよ。結構当たり外れが多いですが。

久々に更新します


ご覧の皆様、ご無沙汰しております。
お元気になさっていることをお祈りするばかりです。

この一年はほとんど食べ歩きもできずに、本ブログの目標
とする備忘録的な記事を更新できずにいました。
まあ、いくつかのお店は訪問させていただいていますが、
記録もほとんどとっていません。
微小な記録を開陳いたします。笑。

もちろん無鉄砲大阪店。
半年で3回ほどしか訪問できませんでした。
F1005480.jpg
F1005479.jpg
本当にうまいです。

最近話題の豚きん。
初訪問
F1005478.jpg
F1005477.jpg
F1005476.jpg
2回目
F1005472.jpg
F1005471.jpg
F1005476.jpg
豚骨スープで、こってりのドロドロスープが好みの方は
一度お試しを。無鉄砲とあい通ずるスープだといっても
過言ではないかも。

江坂の江口の二号店。
F1005463.jpg
F1005462.jpg
おいしいですが、かなり塩分高めなので、気になる方は
たれの量を少なめにしてもらったほうが良いかと思われ
ます。
(スープ少な目ではなく”醤油タレ”少な目ですよ♪)

See you next time.

〇丈@難波


次の日が朝ラーメンのある日だったんですが、休日出勤もか
ねて前日にやってきました。

ラーメン大盛り。
F1005454.jpg

ここのスープは、真っ黒な色ですが、濃口醤油をもとダレに
している関係で、うまみと味わいが良いんですね。塩分が高
い感じじゃなく、少し酸っぱさの残る後味が何とも言えま
せん。

さすがに麺は恐れ入るぐらい旨いです。すすった瞬間にうっ
すらと香る卵の香が秀逸。法悦至極です。

奥さん、くたびれ果てたといってましたが、元気そうで何よ
りですね。

ご馳走様。

中華そば ○丈
 住所:大阪市中央区難波千日前6丁目16
 電話:06-6643-6633
 営業情報:
   11:30~15:00
   18:00~21:00
   定休日 水曜

幸福粥店@本町


本当に忙しい毎日が続いています。この日は自社に戻る合間
に中華粥を食べようと決めてたんですよ。

週替りの牛スジ煮込入り粥¥680にしましょう。
F1005456.jpg
副菜は油條を選択。所謂、中華揚げパンです。

良く煮込まれた牛スジですね。
F1005455.jpg
もちろん中華粥もおいしいですよ。

この日の粥に入っていた牛スジは、五香とオイスターソース
で甘辛く煮込まれた広東風。横浜の中華街とか、新幹線の新
横浜のレトルトのお持ち帰りを思い出しました。

牛もしっかり煮られてますし、油條もさくさく。これを粥に
浸して食べると、これまた美味しいんですよ。
粥に卓上のラー油をたらすとこれがまた旨いんですよね。

ご馳走様。

幸福粥店
 住所:大阪市中央区備後町4丁目2-5
 電話:06-6222-1885
 営業情報:11:00~14:00
      17:00~22:00
  定休 日曜・祝日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

