

菜館 舞@堺筋本町


ここも久々の訪問ですねぇ。相変わらずお母さんががんばっ
て調理されています。
3月14日の訪問です。

菜館 舞。
F1005107.jpg

皿うどん¥680。
F1005109.jpg

ここの焼豚好きなんですよ。
F1005108.jpg

ここの皿うどんの餡は、どちらかというとよく煮込まれた八
宝菜のようです。たぶん途中まで作り置きしているからだと
思いますが、野菜もいっぱいでいい感じですよ。

なんといっても、ここの醤油がよく効いた焼豚がおいしいん
ですよね。家庭料理の延長という感じで、肩ひじ張らずにい
ただけるお店だと思います。

ご馳走様。

菜館 舞
 住所:大阪市中央区備後町2-1-1 野村ビルB1
 電話:06-6231-3937
 営業情報:調べときます。

クロック亭@堺筋本町


ここは、結構店舗の入れ替わりが激しいんですよ。昨年の末
に新しいお店になったのですが、忙しくてやっとの訪問です。
3月13日の訪問です。

クロック亭。
F1005082.jpg

おしながき。
F1005086.jpg

トンカツ¥600。デミソースで。
F1005085.jpg

おぉ。結構大きなのが来ました。
F1005084.jpg

カツも厚めですよ。
F1005083.jpg

少し筋っぽい所もありましたが、このお値段でこの内容であ
ればまずまず納得かな。気軽に入れる洋食屋さんだと思いま
すね。

カツは160g以上はあるんじゃないでしょうか。臭みもな
く、普通に美味しいので、コスパは良いと思いますよ。

ご馳走様。

クロック亭
 住所:大阪市中央区安土町1丁目4番11号
 電話:06-4963-3307
 営業情報:11:30~21:00
 定休日 日・祝

上海園@堺筋本町


野菜を摂取しなきゃということでやってきました。時間の無
い時には重宝するし、味もそこそこいけるんですよね。
3月6日の訪問です。

ちゃんぽん¥680。
F1005066.jpg

この中華麺も好きなんですよ。
F1005065.jpg

最近は特に貧乏が加速してきた感がありますので、できるだ
け安く済ませようとしていますが、そうなると食事のバラン
スが悪くなるんです。

どうしても、野菜が不足するんで、食べに出るときは野菜が
多い所が良いように思いますね。これなら、塩分は少し多め
になりますが、バランスは良いかと思うんですよ。

そういえば、産業創造館のあたりに、新しいラーメン屋さん
ができるようです。一度行ってみないとね。

ご馳走様。

上海園
 住所:大阪市中央区安土町1丁目4-10
 電話:06-6261-3849
 営業情報:
  11:00~15:00 17:00~22:30
  定休日 日・祝

コンビニ


コンビニをぶらついていると、カップラーメンが挑発してく
るんですよ。


極ですよ。極。
F1005032.jpg

これは期待できるかな。
F1005033.jpg

うぅん。
F1005034.jpg

期待が大きすぎたか。笑。

ラ・パレット@堺筋本町


去年の末頃にオープンしたお店です。行こうと思いながら忙
しくなった関係で、やっとの訪問になりました。
2月15日の訪問です。

ラ・パレット。
F1005042.jpg

まず、スープとサラダ。
F1005037.jpg

ちゃんと作ってあります。
F1005038.jpg

これも、ドレッシングは自家製のようです。
F1005039.jpg

豚ヒレカツです。
F1005040.jpg

丁寧な仕事がうかがわれますね。
F1005041.jpg

このランチ、800円です。ライスかパンが選択できますが、
ライスにしました。

ソースの味付けも濃くなくって、豚の味がよく出ていておい
しかったですよ。店名はフレンチ風ですが、料理内容として
は、イタリアンとフレンチの間ぐらいかな。

丁寧な仕事が好ましいし、値段もお手頃なので、たまに覗い
てみるとしますか。

ご馳走様。

ラ・パレット
 住所: 大阪市中央区瓦町1丁目4-1
 電話:06-6226-5550
 営業情報:
   11:30~15:00 17:00~22:00
   定休日 日祝
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

