

而今@鴻池新田


無理を言って、K氏に連れてきてもらいました。ありがとう
ございます。一度行ってみたかったんですよね。

而今。
F1003946.jpg
後姿は、K氏ではありません。

塩鶏白湯そば¥700。
F1003947.jpg

ねっとりと絡みつくスープです。
F1003948.jpg

ここのお店は、鴻池新田駅から歩いてかなりの距離があり、
住宅街の真ん中という感じ。昼はラーメン屋さん、夜は鶏料
理のお店で、鶏料理がメインなんですが、ラーメンで評判に
なっていますね。車なので、距離はさほど感じませんでした。
送っていただいて感謝の次第です。

到着すると、最後尾にT氏が並んでましたよ。その後ろに並
んで程なくの着席です。

ここの塩鶏白湯そばですが、ポタージュや他の店の鶏白湯に
比べて、粘度の質が違います。他のお店は、植物由来の粘度
のような感じで、コラーゲンの濃度が低い目の多いお店が多
いと思うのですが、ここはずばり動物系の粘度、いわゆる膠
のような粘着質の高い物。そのため、麺とともにスープがご
っそりと上がって来ます。ある意味鶏白湯として私の知る限
りでは唯一無二だと感じました。

具材の出来も非常に良く、一品一品のバランスがいい上に、
スープとの相性も、良く考えられていると思いますね。

いたし方無いのかも知れませんが、難点として少し塩分濃度
が高く、最初の方は感動の味なのですが、後半に少し重さが
際立って来てしまうように思いました。

どちらにしろ、かなり美味しい一杯だと思います。
次に行く機会があれば、タレ少なめだな。

ご馳走様。

麺や而今
 住所:大東市灰塚6丁目7-9
 電話:072-873-0147
 営業情報:
  11:30~14:30
  定休日 月・火

コメント

で、

鶏料理は?

コメントどうもです

>いけずな京女さん
鶏料理も評判が良いようですが、最近はラーメンの
ほうに人気があるそうです。

次回は是非 清湯を 凄いですよ

コメントどうもです

>かならーさん
機会があれば、狙ってみますね。
ただ、ハードルが高いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

