

まさみ@平野


うどんをいただき終えて電車に乗りました。すると、我が家
の御奉行様から、お達しが出ました。そのため、急遽川西の
多田にある肉屋さん「福井牧場直売所」で肉を仕入れて来い
とのこと。ここの肉、安くて旨いんですよ。百貨店の地下と
かと比較しても、こちらのほうが旨いんです。しかも安い。
他の用事もありましたが、それらの作業を完了して向かった
のがこのお店です。
9月10日の訪問です。

生レバ。
F1003778.jpg

ゴマ油と塩でいただきます。
F1003779.jpg
このゴマ油は、いりゴマの香りが芳醇です。臭みの無いレバ
の味を一段も二段も押し上げます。

タンのレモン焼き。
F1003780.jpg

焼きセン。
F1003781.jpg

ここの店は、露出度はほとんど無いんですが、牛を一頭買い
されていて、本当に質の良い肉をリーズナブルにいただける
んですよ。

特に、盆と暮れに出している、近畿枝肉品評会の受賞牛なん
か、超絶に旨いんです。10年ほど前に聞いた話なんですが
そのときにお店で150gを¥2000で出されていたお肉
と同等のものが、百貨店で100g¥10000オーバーら
しいんですよね。

ここの良い肉を食べてしまうと、他の店に行っても、本当に
美味しいと思えなくなってしまう体に成り果ててしまいまし
た。笑。

ご馳走様。

焼肉 まさみ
 住所:兵庫県川西市平野3丁目1-15
 電話:072-792-0486
 営業情報:
   17:00~24:00(LO 23:30)
   定休日 水曜

コメント

タンが

ペラペラじゃなくて、しっかり厚みがありますね。
赤身の切り落としでも十分美味しいと推察します。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ここ、結構ハイレベルな牛をいただけるんですよ。
極まれにはずすときもありますが。汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

