

かんちゃん@天満


久々に、帰りに一杯ひっかけましょうか。まず、めんじいさ
んに連絡したんですが、電話にも出られないほど立て込んで
いるみたいなので、ぶらぶら歩いて天満まで行きましょう。
8月16日の訪問です。

かんちゃん。
F1003687.jpg

まずは生中とスパサラ。
F1003688.jpg

生中お代わりでだだ茶豆。
F1003689.jpg
しっかりとした豆の味で甘味が濃いですよ。

更に生中お代わりで夏ガキ。
F1003690.jpg

かなり大ぶりで質がよいです。
F1003691.jpg
少し磯の香りが飛んでいましたが、旨みは十分です。
この夏ガキが一番高かったです。

全部で2600円ほどでした。しかしながら、ここは何を頼
んでもはずれなしですね。もうシーズンも終わりかけなので
すが、夏ガキがジューシーでクリーミー。味が濃くて非常に
旨いです。
口の中に入れた時に、思わずにやけてしまいました。

入ったときにいらした女性の方や、かんちゃんとの話も弾み
楽しいひと時を過ごせましたよ。酒のあてに、めんじいさん
の話も少ししました。

一時間半ほど居たかな。さくっとお愛想して、梅田まで歩い
て帰るとしますか。

居心地も良かったし、また行きますね。

ご馳走様。

かんちゃん
 住所:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
 電話:非公開
 営業情報:
  17:00~26:00
  定休日 月曜

コメント

夏ガキ!

思わずにやけてしまう気持ち、よ~くわかります。
ほかの肴もお酒もいらないから、夏ガキばっかり食べたい(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
久々なんで、本当に美味しかったですよ♪

かんちゃんからでしたか

お誘いいただいたのに 行けなくてスミマセン。 白モツ煮込みもおいしいよ~。

コメントどうもです

>めんじいさん
めんじいさんに振られたので、
かんちゃんに行くことにしました。笑。

ええなぁ...ここはマジに行きたいわ...
ちょっと距離的になぁ...

コメントどうもです

>ハシダさん
確かに遠いですよね。
電車じゃないと飲めないですし。
一度行きましょうよ。

まいどです♪

うわ~♪

四年くらいいってないっすね…

道も忘れたかも~♪爆

コメントどうもです

>てんたさん
お久しぶりです。お元気ですか?
私もめったに行かないですが、盆休み中なので
ちょっと覗いてみました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

