

丸玉食堂@三ノ宮


打ち合わせが少し早めに終わったのですが、社に戻るにはち
ょっと遅いので、同行者と一杯引っ掛けて帰りますか。
8月9日の訪問です。

まずは、丸高の中山手店に行ってみたのですが、お店が変わ
ってしまっています。大汗。
F1003652.jpg

ということで丸玉食堂 東店。
F1003653.jpg

野菜炒め¥600。
F1003654.jpg

豚バラ煮込み¥600。
F1003655.jpg

チャーハン¥550。やったかな。
F1003656.jpg

老麺¥650。
F1003657.jpg

こちらの器は丼です。
F1003658.jpg

それと、ビンビール大¥550を2本いただきました。軽く
一杯やるには丁度良い感じですね。

元町といい、ここといい、野菜炒めは本当に旨いですよ。こ
こは、パクチーが効いていて私好みです。豚バラの煮込みも
柔らかくって、味噌をつけて食べると、ビールに合いますよ。

チャーハンはベチャ系なんですが、味がしっかりとついてい
てこれもほとんどビールのあてです。

老麺もパクチーがほんのりと効いていて旨いんですが、これ
は元町店のほうが好きかな。

ほろ酔いで店を後にし、次のお店に行くことにしましょう。

ご馳走様。

丸玉食堂 東店
 住所:神戸市中央区北長狭通3丁目31-75
 電話:078-331-2950
 営業情報:
   月~水 11:30~13:30 17:00~20:30
   土日祝 11:30~20:30
   定休日 木・金

コメント

老麺?

青菜の卵とじあんかけに見えますが、そういう麺でしょうか(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ほぼ、その通りです。
ベースのスープは中華スープですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

