

シバ カフェ@堺筋本町


ここは「生まれる前から不眠症・・・」のイケル君が行って
いて、一度行きたいなぁ。と思っていたお店なんですが、彼
のブログは住所書いてないので、未訪だったお店なんです。
この前、「天啓」に行った帰り、ぶらぶら歩いて帰るときに、
見つけて、思い出したんですよね。
7月22日の訪問です。

シバ☆カフェ。
F1003593.jpg
こんなところにあったんや。

店前のメニューボード。
F1003592.jpg

和牛カレー¥800です。
F1003590.jpg

これは美味しそうだ。
F1003591.jpg

注文すると、小鍋にカレーを取り、香辛料を入れて味を調整
しています。程なく配膳されたカレーには、和牛がごろごろ
入っていて、本当にこの値段で採算が取れるのか、心配にな
る位です。

サラダと付け合せのピクルスもいい感じ。このほかに、ラッ
キョ、福神漬けがあります。口の中がさっぱりとして良い箸
休めです。この、プチサラダつきというのがポイント高いで
すねぇ。

ここのカレーですが、
かなり旨い
です。

ほのかに香る、クローブの香りと味が、和牛の肉肉しさを抑
えています。辛さもさほどではなく、ほんのりとした辛さの
中に、和牛から出たであろう旨みがじんわりと広がります。

隣の方が、スリランカ風チキンカレーを食べてはりましたが、
チキンの足が一本そのまま使われており、おいしそうでした
よ。でも、この値段でやっていけるのか心配になります。

次は、スリランカ風チキンカレーだな。

ご馳走様。

シバ☆カフェ
 住所:大阪市中央区北久宝寺町1丁目1-2
 電話:なし
 営業情報:
   不明(ランチタイムのみのようです)
   定休日 土、日、祝
※8月の中盤に2週間ほど休まれるそうです。

コメント

カレー部員としては

行きたい!食べたい!ですね。
ほんまに採算が心配ですけど。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
少し辺鄙な場所にありますが、美味しかったですよ。
機会があればぜひ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

