

なかや@東三国


今月からメニューを少し変更するということだったのですが、
行く機会を逸して、やっとの訪問です。
7月16日の訪問です。

おぉ。メニューが変わっています。
F1003563.jpg

こちらはさほど変更無しかな。
F1003564.jpg

ざるうどんが新たに追加されています。
F1003567.jpg

夜の営業時間が30分延びていますね。
F1003568.jpg

下のチビは、何か口にいれとかないと、暴れ出します。
F1003566.jpg
幼児のミニうどんサービスは健在。
これは良いです。本当に助かります。

ちく天ぶっかけ大盛りを、ざるうどんにしてもらいました。
F1003569.jpg

ここのおうどんは、平打ちっぽい麺が特徴。
F1003570.jpg

無理を言って、メニューに無いひやかけにしてもらいました。
F1003571.jpg

ここのうどん好きやわぁ。
F1003572.jpg
つるつる、ぷりぷり。どちらかというと、剛麺なんですが、
平打ちの関係で、剛麺っぽく感じないんですよ。

これ以外にも、写真はありませんが、ちく天カレーうどんも
お願いしました。全般的に、塩からさが少しましになったよ
うな気がします。

メニューの変更は、ざるうどんが増えたこと。そのお出汁も
ぶっかけの出汁と少し変わっており、どちらかというとそば
つゆに少し近づけた感じといえばいいかな。

個人的には、このざるうどんの出汁はかなり旨いと思います。
少し甘味があり、麺の味わいとマッチしていて、非常に満足
度が高かったですよ。

私の頼んだひやかけですが、通常は置いていないのですが、
手の空いたときに頼めば、やってくれるそうです。これもま
た旨い。ただ、少し塩加減がきつかったので、そのことを帰
り際にお話しすると、ひやかけは少し塩を足しているという
ことでした。次回は、塩の追加無しでお願いするとしましょ
う。

あ、そうそう。うどんの巡礼しはります?って聞かれました
が、ウヲタじゃないのでしませんって応えときました。ここ
のお店も巡礼店に入ったということですね。
良かったじゃないですか。

巡礼はしませんが、このお店にはきますよ♪

ご馳走様。

熟成うどん なかや
 住所:大阪市淀川区宮原5丁目3-52
 電話:06-6868-9157
 営業情報:
  11:00~14:30 17:00~22:30
  定休日 日曜


コメント

うどんにつやがあって、見た目にも美味しそうです。ラーの連食はやめて うどんに変えましょうかo(^-^)o

コメントどうもです

>毎日オカンさん
うどんも好きなんですが、どうしても野菜不足になる
ので、昼は定食系にしたいところです。

メニュー多すぎ

決めるまでにいらち来そうです(笑)

麺は美味しそうなので、行ってみたいとは思いますが。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
メニューの多いときは、お勧め品かメニュートップを
選ぶようにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

