

維新@心斎橋


日記と称しながら、昔のネタをあげるわ、順番がばらばらだ
わで、反省の意味もこめて、以前のように、訪問日も掲載し
ておくことにしましょう。

この日は、人間ドックだったんですよね。昼食券をもらうん
ですが、そこでは軽くお茶漬けで済ましてここにやってきま
した。
7月8日の訪問です。

麺処 維新。
F1003525.jpg

ラーメン¥700。
F1003526.jpg

細めの低加水麺ですか。
F1003527.jpg

まずスープですが、濃厚な鶏ベースで粘度も少しあるんです
よ。鶏だけではないような感じもします。豚骨も少し使って
るのかな。このスープに、しっかりとしたタレが合わさって
かなり美味しいと思います。スープの印象は、天下一品をか
らワイルドさを引き算した感じかな。

ラーメン人生JETさんにも近いかも。簡単には比較できな
いんですが、こちらのほうが、少しワイルドな感じがします。
いろいろと試行錯誤されているらしく、タレも研究中という
ことですよ。

チャーシュウも力を入れているらしく、美味しくいただける
んです。ただ、少し小振りなんですが。

味玉は、紅茶を使用しているらしく、良い香りがするんです
が、これは少しやりすぎかもしれないですねぇ。

あと麺ですが、博多ラーメンの麺を少し太くした感じと表現
すればよいでしょうか。これもスープの乗りが良くって美味
しいです。個人的には玉子麺の方があう気もしますが。

いろいろと書きましたが、個人的にこの系統はかなり好みな
ので、たまにお邪魔するとしますか。

ご馳走様。

麺処 維新
 住所:大阪市中央区心斎橋筋1丁目5-2
 電話:06-6245-1677
 営業情報:
   11:30~15:00 18:00~30:00
   定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

