

○心@七道


ここは、秀太さんがレポートされていて、とよつねさんも行
っておられた店です。調べてみると、南海七道駅近くじゃな
いですか。それなら、丁度そこに行く予定があったので、寄
ってみましょう。

三宝ラーメン ○心。
F1003516.jpg

店前のおしながき。
F1003517.jpg

営業時間。
F1003518.jpg

トッピング。
F1003519.jpg

5番¥700ネギ¥150にしました。
F1003520.jpg

麺は中細玉子麺かな。
F1003521.jpg

最初の一口で、しっかり取られた豚骨の味とともに、少しア
ンモニアの匂いを感じたのですが、気のせいでしょうか。
ここの純豚骨は、かなり粘度が高く、豚骨の旨みが凝縮され
たタイプです。粘度で言えば、無鉄砲級。

おそらく、あわせているタレが弱いのか、インパクトが少し
弱めに感じられるんですよね。豚骨の「くせ」の部分が出て
いて、ここは好みが分かれると思います。
私は好きなんですがね。

そんなわけで、ニンニク醤油を投入すると、味にインパクト
が出て美味いですよ。

チャーシュウは、脂身が多いのですが、ほのかに生姜の香る
一品となっていて、見た目よりひつこくないのがいいですね。

開店してすぐなので、まだ安定していないのかも知れません
し、好きなタイプのラーメンなので、たまに覗いてみるとし
ましょう。

ご馳走様。

三宝ラーメン ○心
 住所:大阪府堺市堺区三宝町4-253
 電話:072-233-5111
 営業情報:
   11:00~14:00
   17:00~21:00
   定休日 第一、三月曜

コメント

デカ塩煮豚

ほんまにデカイですね(汗)
見た目すごく良さそうなんで、ぜひ「増し」でお願いしたいです。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
でかいし、厚切りです。でも、増しにすると少し
ひつこいかも。

う~ん

濃いのかな~と思いまして、極端に1番を頼みましたが、何か???違うかも、と。9番試して、奈良の「サクラ」の純豚骨と比べたいか?と思いました。(すいません、個人的談話で)

コメントどうもです

>フナエモンさん
奈良のサクラは行ってないのでわかりませんが、
ここは、かなり濃厚なベースのスープだと思いました。
連れは7番食べてましたが、背脂が入っただけでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

