

毎日食堂@北浜


日記もいくつか残っていますが、閉店まではこのお店の即日
アップ優先とさせていただきます。

今日の昼もいってきました。遂に閉店の挨拶が公表されてい
ます。
7月8日(金)閉店
ということです。
F1003498.jpg

悲しみをこらえて、鰯フライ定食¥500。
F1003496.jpg

揚げたてサクサクです。
F1003497.jpg

閉店するというのに、まったく手抜き無しです。頭が下がり
ます。この鰯フライは刺身でもいけるものを揚げてあるので、
身に臭みも無くって、ふわっと口の中でとろけるような味わ
い。むちゃくちゃ旨いじゃないですか。

今までいただいた定食に思いをはせながら、美味しい鰯フラ
イをいただきました。

後何回いけるかわかりませんが、また行きますね。
味の記憶を残すために。

ご馳走様。

毎日食堂
 住所:大阪市中央区平野町1丁目8-14
 電話:
 営業情報:
   11:30~21:00
   定休日 土日祝

コメント

涙の味?

写真からも衣のサクサク感伝わります。しみじみ美味しそうです。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
サクサクで中もあちあちでした。涙。

ありがとうございます。 日一日と迫ってきますが 品物は落としません、 もう一回、あじフライを食べたい…と言うお客さんの為に明日もあじフライします。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
うぅ。明日は出先なんで行けないです。汗。

ディオさん 毎日食堂さんに行くのは

最終日の8日は どうですか? 今週はムリなので。

コメントどうもです

>めんじいさん
了解しました。

最終日(7/8)行ってきました!

7月8日は、久々の大阪出張で昼食は何時もの毎日食堂でしたが、弊店するのは残念!帰り際、オカンに「やめちゃうの?」と聞いたら「としやから隠居すんねん!」と元気よく連呼してました。
まま、最終日に行けて会話も出来たので良かったとしましょか!

コメントどうもです

>おっちゃんさん
閉店は残念ですが。良い引き時だったと思います。
近所のものとしては、昼食に困りますが。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

