

新月@堺筋本町


ここの汁無しまぜ麺食べてなかったのを思い出し、久々に行
って来ました。まあ、あまり期待はしていなかったのですが。

これです。
F1003416.jpg

汁無しまぜ麺¥750大盛り¥100。
F1003417.jpg
チャーシュウも玉子も旨いんですよ。

ニンニク少なめで。
F1003418.jpg

最後にスープも出していただきました。
このスープもまた旨いわぁ♪
F1003419.jpg

このまぜ麺、非常に旨いです。塩からいという指摘もどこか
のブログで見た気がしますが、私には丁度良かったですよ。
おそらく改善されたのでしょうね。

普通、まぜ麺にするとジャンク系になってしまい、結構ぼっ
てりすると思うんですが、この一杯はさにあらず。ベースの
スープの味わいと脂分をまとい、しっかりとした味付けなが
らも、すっきりと味わえる一杯だと思うんですよね。

秀逸だと思います。

最後のほうに、酢を一回り廻しかけると、これがまたばっち
り合います。酢の味に支配されるかと思いきや、調和した旨
みに変化を遂げるんですよ。ラー油をかけても旨かったなぁ。

ただ、麺を持ち上げるときとすするときに、粘度の高い汁が
飛んで、ワイシャツを3箇所ほど汚してしまいました。酢を
かけると丁度良い塩梅で、飛び散りが抑えられましたよ。

良い意味で期待は裏切られました。
思い出すと食べたくなります。
あぁ。旨かったぁ。

ご馳走様。

新月
 住所:大阪市中央区本町橋8-8 M2本町橋ビル1F
 電話:06-6943-7170
 営業情報:
  平日 11:00~15:00 17:00~23:00
  土曜、祝日 11:00~21:00
  定休日 日曜

コメント

紙エプロン

持参でいかないと、たぶん私はシミだらけ(笑)

カレーまぜ麺も気になります。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
最初から酢をかけておく手もありですよ。

にんにく入ってました?
始めの頃は入ってなかったような?
最近ここも安定してきて
何食べても旨いですね

コメントどうもです

>かならーさん
ニンニク入れるか聞かれたので、ちょっと入れてくださいと
言いましたよ。本当にいい意味で安定してますねぇ。
また、食べたくなってきた。汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

