

お金


マレーシアのお金はリンギット(RM)です。関空で両替し
て持ち込んだのですが、1RM=30円くらいでした。ただ
し、一度に1000RMまでしか持ち込めないということで
す(お金を払えば持ち込めるようですが)し、良くわからな
かったこともあり、600RMほど両替して持ち込みました。
日本円で2万円くらいです。

紙幣。
F1003321.jpg

硬貨。
F1003322.jpg
0.5RM 0.2RM 0.1RMです。

基本的に、ホテル代や交通費は後精算にしてもらい、現地で
立て替えてもらっていたので、食事代とか生活費に充当した
んですが、ビールさえ飲まなければこれで3週間過ごせたか
も。1/3くらいはビール代に消えた計算になります。汗。

ビール大体350ml一本で6RMくらいしますよ。

食事は、ナナス村では、大体10RM前後で結構いいものが
食べられます。これは助かりました。

コメント

安心の在宅の副業♪

素晴らしいブログですね!

副業するなら安心なものが良いですね♪

http://86netbiz.com

お安くつくから、 老後はマレーシアもいいかなあ、 ビールは呑まないし(゜o゜)\(-_-)

コメントどうもです

>毎日オカンさん
タイのほうが物価は少し安めですね。
多分、口に合わないものが多いと思いますよ。

老後といえば

フィリピンというお金持ちの方が多いそうでございますが、マレーシアはどうなんだろ。対日本人感情とか。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
マレーシアの物価は日本の1/3くらいかな。
お金持ちももちろんいますが、あまり派手では
ないですね。この村は日本人感情は良かったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

