

4日目


昼飯は食堂で。焼き飯だったのですが、鶏のから揚げと野菜
を載せて、「ラクサ」スープを上からぶっ掛けるという現地
の人もやらない荒業を実行。
F1003265.jpg

更に辛いと思われるタレを追加。
F1003266.jpg
スープも少し甘辛ですが、このタレは甘すぎて失敗です。
コチュジャンのような感じですが、更に甘い。

あと、サンドイッチを一切れと。
F1003267.jpg

揚げパンを一つ。
F1003268.jpg

バナナ味です。
F1003269.jpg

適当に仕事を終えて、気になったインド料理店に向かいます。
F1003270.jpg

ここです。
F1003271.jpg

多分ロティだと思うんですが、日本で見たものとは作り方が
異なり、小麦粉の塊を、脂を塗りつけて大きく伸ばし、更に
脂を塗って折りたたんだあと、軽く手で揉んでから焼いてい
るんですよ。これが美味いんです。
F1003272.jpg

伸ばすときは遠心力を利用して、丁度ピザを廻すように延ば
していきます。職人によって、この作業にばらつきがあるよ
うで、最初に食べたこれが一番出来が良く思います。伸ばす
ときに均一なんでしょうね。

注文によっては、折りたたむときに玉子とか、カレーとかを
はさんでから焼いてくれます。

このカレーはちょっと味が薄い感じです。
F1003273.jpg

追加で羊カレーを頼んだのですが、これが非常に美味い。
F1003274.jpg
辛さもほどほどで、日本のカレーに近い味わいです。

それにしても、ここも安いです。日本円で400円くらいで
食べられます。物価が安いので助かりますよ。

コメント

現地の人が

目を丸くして見てませんでしたか(笑)

羊のカレーは、日本では美味しいところがなかなかありませんのでいいですね。

やっぱり外国では食事に苦労する? 羊カレーは食べてみたいですo(^-^)o

コメントどうもです

>いけずな京女さん
現地の人は、ご飯にソースをかけるんですが、少ししか
かけませんね。羊カレー美味かったです。

>毎日オカンさん
食事は結構口にあっていて、あまり苦労は無かったです。
安いですし♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

