

天下一品@三国


あぁしんど。夜遅くなり、開いている店も少ないし、さくっ
とここですすりましょう。
4月21日の訪問です。

ニンニク味噌。
F1003232.jpg

辛味噌。
F1003228.jpg

ラーメン並、コテコテ、スープ大、ネギ大、タレ少なめ。
F1003229.jpg
ついでにライスも行っときましょう。

ちょっと粘度が足りんぞぉ。
F1003230.jpg

その他は良い感じ。
F1003231.jpg

久々の訪問になりました。今回のコテコテは少し粘度が足り
ないですが、夜も遅いことだし、まあええでしょう。

これを半分ほど食べて、ニンニク味噌、辛味噌を入れ、ネギ
とともにチャーシュウで巻き、スープにたっぷりと浸し食べ
ます。すかさずにご飯をほおばると、至福のひと時が到来す
るんです。

しかし、天下一品も大昔に食べたときより、明らかにコクが
無くなって薄くなっていると感じます。
時代の流れですかねぇ。

ご馳走様。

天下一品 三国店
 住所:大阪市淀川区新高4丁目1番44号
 電話:06-6350-0653
 営業情報:AM11:00~AM2:00 定休日 なし

コメント

伝説のこってり味

今、復刻ブームですから、お店に直訴してみてはいかがでしょうか。天一のモットーは、お客様のニーズに何でも答えることのはずですから。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
セントラルキッチンなので仕方が無い面もありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

