

ル・ヌー・パピヨン@堺筋本町


おフレンチなんて、かれこれ10年ぶりでしょうか。帝国ホ
テルの「レ セゾン」に行って以来です。
4月6日の訪問です。

おしながき。
F1003143.jpg
張り込んで、menu a¥1575にしますか。

前菜は魚介のエスカベッシュ。
F1003144.jpg

たこと小魚のサラダです。
F1003145.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み。
F1003146.jpg

良い色使いですね。
F1003147.jpg

最後のエスプレッソです。
F1003148.jpg

エスカベッシュといっても、南蛮漬けです。たこと小魚のフ
リットが入っていますが、たこのフリットは少したこが硬か
った。これも好みなんですが、個人的にはマリネしすぎのよ
うな気がします。小魚の方は丁度良い感じ。

付け合せのインゲン、にんじん、ごぼうが見た目にも彩がい
いですね。煮込みソースの上にマッシュポテトが載せられ、
更にその上に良く煮込まれた牛のほほ肉と思しき塊が鎮座し
ています。

牛肉は、ほろっと崩れる赤身部分と、トロッと煮込まれた筋
の部分のアクセントがいいですね。味も赤ワインソースとは
いえ、赤ワインがきつすぎず、良い味付けです。なぜか少し
洋がらしの風味がしたようにも思います。

ここのパン。写真は無いですが、全粒粉と思しきパンで小麦
の風味豊かなんですよ。

最後のエスプレッソ。量は非常に少ないですが、濃度が濃い
んです。とろみがあるくらいのエスプレッソは始めての体験
でした。これも良い感じですね。

お値段の関係でなかなか訪問できませんが、こだわりのある
美味しい料理をいただけて満足です。

ご馳走様。

ル・ヌー・パピヨン
 住所:大阪市中央区安土町1丁目5-7
 電話:06-6262-0123
 営業情報:
  11:30~14:00
  18:00~22:00
  土日祝
  11:30~16:00
  18:00~22:00
  定休日 月曜

コメント

珍しいっ、洋食と日曜日のblog(+_+) これで¥1575、帝国ホテルでお安いですね。パン美味しいかった?

コメントどうもです

>毎日オカンさん
予約投稿しときました。
帝国ホテルの「レ セゾン」はもっと高いです。
ここなら、お店から歩いていけますよ。

お値打ち

確かにランチとしては勇気のいる値段ですが、写真を見る限りではお料理の質と対比してお値打ちであると言えそうです。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
料理は美味しかったし、雰囲気などもビストロ感覚で
良かったです。ただ、昼食でこのお値段はハードルが
高い。どうせ出すのなら、鰻になるケースが多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

