

麺一杯@塚本


家の用事で塚本駅近辺で昼食を取るチャンスがやってきまし
た。行きたかったここにやっとの訪問です。
4月1日の訪問です。

麺一杯。
F1003120.jpg

こってり¥650。
F1003118.jpg

麺は平打ちの縮れ麺です。
F1003119.jpg

具材は、メンマ、玉ねぎ、青ネギ、チャーシュウです。ここ
のスープですが、豚骨だけかと思いきや、実は鶏も使用して
いる模様で、トロッと粘度があり、かなり深みのある味わい
を出しています。

これは、以前に大船でいただいた家系の「壱六屋」に近い味
わいですねぇ。もみじでも使っているのだろうか。

麺も持ち上げた感じはごわっとしたタイプかなと思ったので
すが、実際に食べてみると、比較的柔らか目の食感で、つる
っとしています。スープに合ってますよ。

店主の接客も気持ちいいですし、ラーメンも美味いです。次
は、あっさりを試してみるとしますか。

ご馳走様。

麺一杯
 住所:大阪市西淀川区柏里2丁目1-25
 電話:06-6195-5870
 営業情報:
  11:30~14:30
  18:30~25:30
  定休日 不定休

コメント

看板の文字が

ええ感じです。餃子も気になるのは、私だけでしょうか(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ごてごてしていず、いい感じの看板ですね。
立ち食い蕎麦のような狭い店内ですが、
丁寧に仕事されていて、好感が持てましたよ。
そういえば餃子を頼んでいる人はいなかったなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

