スポンサーサイト


とよつねナイト3


前回のサブシェフたけちゃんパパが不参加と言うことで、今
回の段取りをどうしようか考えていたのですが、直前に買い
物に連れて行ってもらう予定の、かなラーさんまで不参加と
いうことで、もうどうにでもして状態になっていたわけなん
ですが、かなラーさんが予定を早めに切り上げて、買い物に
同行いただけることになり、一安心。

鶴橋で待ち合わせて、そこそこ買い物をし、環状線寺田町に
ある「まるとら」で荷物を引き取り、続いて四天王寺前夕陽
丘にある通称「シテキン」でチャーシュウを受け取ったあと、
黒門市場に残りの肉類を買出しに行ったのです。

牛ミンチを探していたのですが、お手ごろでいい感じのミン
チを置いている店が無いんですよ。これが。仕方が無いので
まだましと思ったところで3.5kg入手したんですが、こ
れがまた脂身が多そうなミンチ。案の定ハンバーグにして焼
いている段階で、どんどん脂が出てきて縮んでいく。笑。
煮込むときにも脂がどっさり出てきますね。

というわけで、煮込みだして5分ほどの写真がこれ。
F1003066.jpg
この段階ではさほど脂は出ていません。

まあ、他にもトムヤムクン鍋などを作成したのですが、今回
は初回に作成したものよりも、鍋っぽくして味も控えめで作
って見ました。今にして思えば、もう少し濃くしても良かっ
たかな。あっ。仕上げに牛乳入れるの忘れてた。書きながら
思い出しましたよ。

まるとらの小川さんに、ネギを巻かせるの図。
F1003067.jpg

これ食べてないです。ネギ巻いたら美味かったですかね。
F1003068.jpg

momoさんのケーキ。プロ顔負けの仕上がりです。
F1003069.jpg
味も良かったですよ♪ぼけててすいません。汗。

まるとらの「東京の中華そば」
F1003071.jpg
魚介がしっかり出ているし、動物も強め。私には少し塩から
目でしたが、美味かったですよ。

最後に、めったに見られない図です。
F1003073.jpg

最後まで参加したかったのですが、夜にちょっとした用事が
あり、8時半ごろに会場を後にしたのでした。

とよつねさん、会場提供ありがとうございました。いちごち
ゃんとその友人の方には、調理を手伝っていただきました。
その他、差し入れや協力していただいた皆様、ありがとうご
ざいました。
そして、皆さんお疲れ様でした♪

あぁ。楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした またゆっくり飲みに行きましょう

今回はしゃきっとしていらっしゃたようですね!(笑)

次回はお手伝いさせてもらいますよ~!

今回もお疲れ様でした!
美味しい料理をいただけましたー。
ハンバーグ3個くらい食べましたが、
もっと食いたかったっす。

あらっ

自炊オフ会ですか、楽しそう&美味しそう。

ケーキ載せてくださってありがとで~す☆
私がボケてるので、ケーキもボケてて当然です!(笑
久しぶりにディオさんにお会いできてよかったです☆
かならーさんとゆっくり飲みにいくのだったら、私も呼んでくださいね~☆

じいも行きたかったー

えらく盛大だったようで、今回も総シェフとしてご活躍

だったんですね。

ディオさん 灰にならなくてよかったですね。

いつもありがと~^^

こんばんは!kira奥です^^
お疲れ様でした^^
美味しい料理をありがとうございました!
また飲みましょね~^^

今回も素晴らしいお料理ですね。
ディオさん、お料理お上手ですよね~。今度、教えてくださいませ^^

コメントどうもです

>かならーさん
車出していただき、助かりました。
また、誘ってくださいね。

>たけパパさん
風邪で、飲んでるどころじゃなかったんですよ。汗。
次回はお願いしますね。

>おやぶんさん
美味しくできてましたか。良かったです。
これ以上の仕込みはきつくなってきましたよ。笑。

>いけずな京女さん
もう3回目ですよ。こんなオフ会もいいものですよ。

コメントどうもです

>momoさん
ケーキも、カヌレも美味しかったですよ♪
本当に久しぶりですね。「草太」以来ですか。
誘ってって、連絡先わからん。笑。

>めんじいさん
結局、風邪で灰になりかけてました。笑。
会えずに残念です。

>kirakudoさん
サブシェフで、キラ奥さん呼ぼうという話も
あったんですよ。また、飲みましょね。

>ふーよさん
料理といっても、適当です。笑。
家庭料理の範疇ですね。ポイントはずさなければ、
それなりのものが出来ますよ。
いつでも教えますよ♪

今回はディオさん、酔っぱらってなかったので
つまらなかったです。(笑)

コメントどうもです

>ハシダさん
酔っ払いたかったのですが、風邪がひどいのと、
帰ってからの怒りが怖いので、ひかえました。汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

