

六五六@三国ヶ丘


先週末は堺、今週は和泉と出先が続いており、更新が遅れ気
味です。そういえば、前回食べたときは、比較的若い人が作
った一品だったんです。今思えばおそらく、上本町の「耕」
というお店の人なのかも。行ってみて調べる必要がありそう
です。
1月24日の訪問です。

チャンポン¥900、大盛り¥100。
F1002005.jpg

かなり量が多いです。
F1002006.jpg

今回は、店主作の一品ですが、一口食べて、前回とは胡椒の
量が劇的に多いことがわかりました。ちゃんとソースの香り
もするし、とろみのあるしっかり取られたとんこつスープに
非常にパンチのある胡椒、ソースの香りがなんとも言えませ
ん。

大盛りなので、ラーメン鉢も深みのあるもので提供されます。
麺がしっかり2玉入っていますよ。

食べていくうちに汗だくになってきました。胡椒辛いんです
が、旨みもしっかりとあり、中毒性のある味ですね。これは
また、なんとも旨いじゃないですか。

ちょっとお値段高めですが、中毒性がありますねぇ。
また、しばらくすると食べたくなってくるんだろうな。

ご馳走様。

九州ラーメン 六五六
 住所:堺市堺区陵東町1丁目2-18
 電話:072-254-1378
 営業情報:11:30~13:30 18:00~20:30
   定休日 日曜 祝日

コメント

六五六って、なんて読むんですか? ラーメンに¥1000 ディオさんお金持ちやなあo(^-^)o

コメントどうもです

>毎日オカンさん
「むつごろう」って読みます。
久々なんで奮発しました。汗。

このチャンポンは

北九州のチャンポンの味を継承していそうですか?
何しろ、黒い人がうるさいんで(笑)

確か大盛りは+200円ですよ。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
北九州の味というか、もっとトンコツが出ていて、
胡椒とウスターソースが入っています。
ある意味別物かも知れませんね。

>lさん
ご指摘恐れ入ります。
店の女性にしっかり確認して払ったんですが。
次の機会に再度確認してみます。汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

