

甚九朗@東三国


この前訪問してなかなか美味しかった、東三国のなかやでう
どんをいただこうと、チャリで出動しました。
1月16日の訪問です。

店前まで来ると、「日曜日休み」と書かれた紙がはってあり
シャッターが閉まっていますよ。その紙をよく読むと、日曜
日を休みにするか思案中ということが書かれていますが、す
でに休んでるじゃないですか。
日曜日に行かれる方は、電話で確認したほうがいいですな。

連絡先を記載しておきます。

熟成うどん なかや
 住所:大阪市淀川区宮原5丁目3-52
 電話:06-6868-9157
 定休日:日曜日(思案中)



さて、家族で昼食難民と化してしまいました。あたり屋は高
いし、そのほかのお店は良くわからん。汗。

信州そば系のお店が3店ほどありますが、さてどこにしよう
かということで、嫁に軍配を預たところ、お腹が空いている
のか、一番近くの店に軍配をあげました。

二八そば 甚九朗。
F1001986.jpg

ざるそば¥700。
F1001987.jpg

さるそば熱盛¥700ツユも熱で。
F1001988.jpg
これは、宿院の「ちく満」の玉子無しスタイルですねぇ。
熱々で湯気がもうもうと出ていますよ。

あと、写真は無いですが、きつねそば¥650をみんなで分
けるのですが、子供が結構量を平らげるようになっており、
配給量がほとんどありませんでした。ほぼ味見で終わりです。

そば自体は普通ですね。ごく標準的な蕎麦屋さんで、安心し
て食べられます。

そばツユは、少し甘味の強いタイプで、ゆずの香りがほんの
りとします。鰹だしもしっかりと取られているので、個人的
には好きな方ですね。ただ、嫁はこの甘さがどうもダメらし
く、あまり良い評価ではなかった模様です。

そば湯もさらっとしたものでした。その中に、ゆず皮が入っ
ており、良い香りがますねぇ。

ここの熱盛も味見しましたが、「ちく満」の1.5斤食べた
くなってきましたよ。

ご馳走様。

二八そば 甚九朗
 住所:大阪市淀川区東三国4丁目4-11
 電話:06-6399-7118
 営業情報:
  11:00~21:00
  水曜日定休

コメント

そろそろ

お子様たちは麺類だとすぐにお腹がすくようになって、カツ丼なんかにはしるように…お父さんファイト!

コメントどうもです

>いけずな京女さん
食べる量が急激に増えてきています。
食費で破産しますわ。笑。

蕎麦は身体にいいと聞きますが…。 昔?(オカンがしてた頃)は熱盛なんてなかったのに、いろいろ 考えるんですねo(^-^)o

コメントどうもです

>毎日オカンさん
堺の「ちく満」などは、数十年前からはあったようですよ。
あんまり、一般的ではなかったみたいですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

