

醤武屋@三国


昨年末に食べた塩が激旨だったので、年明けに再度食べたく
なって来ました。
1月7日の訪問です。

薄塩ラーメン¥650。タレ少なめで。
F1001947.jpg

良い感じです。
F1001948.jpg

麺は細手の全卵麺でつるつる。好みのタイプに近いです。も
う少し玉子の香りが効いたほうがいいんですが、麺の持ちが
悪くなるとのことで、これが限界かも知れません。

塩は相変わらず旨いですねぇ。ただし、今使用しているタレ
に使っているアサリが入手困難になるということで、2月く
らいから、醤油、塩ともタレを一新されるようです。その前
にもう一回くらいは食べとかないと。今仕込んでいるもので
最後らしいんですよ。

醤油ラーメンも薄手の色目に変えるということで、現在調整
されているようです。

現行のものを食べていない方は、一度ぜひ。

ご馳走様。

醤武屋
 住所:大阪市淀川区新高1丁目8-41
 電話:06-6396-3113
 営業情報:
  11:30~14:30 17:30~21:00
         日・土・祝12:00~19:00
  定休日 (不定休)

コメント

タレの一新

常連さんの中には味が変わると怒ったり「味が落ちた」と言われるリスクもありますよね。それでも進化し続けることを恐れないお店は、偉いなあ。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
タレを変えると、印象がガラッと変わるので、苦労されて
いるようです。どのように変わるか楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

