

静@新深江


皆さん、本年はいろいろとお世話になりました。良いお歳を
お過ごしください。更新は1月4日から再開予定ですので、
また覗きにきてくださいね。

少し前に、スープに鰹だしを加えたという情報を151eさ
んのブログで見ました。そういえば、基本の中華そばを長い
こといただいていないので、確認と年末の挨拶もかねて伺っ
たんですよ。
12月29日の訪問です。

麺屋 静。
F1001932.jpg

中華そば¥600。
F1001929.jpg

濁りのあるスープです。
F1001930.jpg

チャーシュウも大振りで厚みがあります。
F1001931.jpg

スープをいただくと、確かに煮干の味わいが控えられている
ようで、その代わりに動物系の味がかなり前面に出てきてい
るように思われます。少しエグみが感じられましたが、全体
の味を落とすようなものではなくて、旨みの一つとして麺に
乗ってきて、これがまた、麺を旨く感じさせるんです。

以前、麺はざっくりとして小麦の味が出るタイプのものだっ
たのですが、つるつるプリッとしたものになっています。個
人的にはこっちの麺のほうが好きですねぇ。

チャーシュウも、そらの星譲りの味わいで、このラーメンに
は少し濃い目の味付けに思われますが、豚の味もしっかりと
していいですね。メンマは以前に比べて中華の味付けといっ
た感じになっていると感じましたよ。

ここの麺も本当に旨いですね。しかも¥600でこの一杯が
いただけるのは幸せだと思います。

お腹も減っていたので、一気に食べ終わりました。
年末の挨拶をして、帰路につくのでした。

ご馳走様。

麺屋 静
 住所:大阪市東成区深江南1丁目12-3
 電話:
 営業情報:
  11:30~14:00 18:00~22:30
  土日祝 11:30~22:30
  定休日 火曜日(祝祭日は営業します)

コメント

あけおめです♪

まいどです~♪

今年もポチポチっとお願いします♪

コメントどうもです

>てんたさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

