

わっしょい@寺田町


一度ヤバ麺なる混ぜ麺を食べようと訪れましたが、この日は
残念ながらジェイさん不在でした。
11月5日の夕刻訪問です。

神輿の隣に着席です。
F1001784.jpg

来ました。ヤ・バ・麺♪生卵トッピングです。
F1001785.jpg

ぐりぐりかき混ぜて、一気にいただきます。
F1001786.jpg

これは、はまる人が出るのがうなずける一品です。ニンニク
が効いてかなりお下品なんですが、見方によると醤油の効い
た和風カルボナーラっぽい感じもしますね。

脂もたっぷり入っているようですが、ニンニクのおかげか、
くどさはさほど感じません。麺もうまいんですが、最後の方
で少し食べ飽きてきたので、胡椒と酢を投入して食べました。

胡椒の香りと酢の味も妙にマッチして、最後まで美味しくい
ただけましたよ。残りの汁も飲んでご馳走様。

ここでは男の根性黒醤油のほうが、私の好みに合っている気
がします。また行きますね。

ご馳走様。

男のラーメン 麺屋わっしょい
 住所:大阪市生野区生野西2丁目1-33
 電話:06-6715-6000
 営業情報:
  11:30~23:00
  定休日 木曜

コメント

ワタシも黒醤油ばかり

まぜそばは未食でつ、今日、オカンとこに行きますわ。

コメントどうもです

>めんじいさん
一度食べてみてください。
めんじいには少し油っこいかも。

ニンニクが

相当効いてそう。金曜日の夜しか食べられませんね(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ニンニク、かなり強烈にきいてましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

