

焼肉 ふみ@神崎川


阪急神戸線の神崎川駅から、歩いて3分ほどの線路沿いにあ
る、昭和の雰囲気を色濃く残すお店なんですよね。
10月6日の訪問です。

焼肉 ふみ。
F1001705.jpg

たしか、タンの横側と言っていたような。
F1001706.jpg
脂というより、少し硬めの肉をかみ締めると、旨みが出てき
て良い感じです。

このタレ。ピリ辛でニンニクがたっぷり入っていて旨いんですよ。
F1001707.jpg

タンを焼くとこんな感じ。
F1001708.jpg

小腸は無いそうなので、脂ミノ。適度な脂の乗りです。
F1001710.jpg
焼酎が進みます。

良い感じで焼けてきました。
F1001711.jpg

食感、味わいとも、なかなかのものです。
F1001712.jpg

最後は、ツラミにしようか迷ったのですが、ハラミに。
F1001714.jpg
焼酎お代わり。

旨そうでしょ。
F1001715.jpg

ここの肉は、ここのオカンが仕入れてきたものを、新鮮なう
ちに捌いて、すぐに冷凍保存しているんですよ。何せお客さ
んが少ないのと、飲み客が多いので、肉の出る量が少ないの
が悩みらしいです。

しかし、ここのオカンのお母さんのころからやっているそう
なので、目利きはしっかりしてますよ。まずはずれは無いと
思います。

ただ、絶品の肉というより、かみ締めて味のある肉を選んで
いるので、硬めであったり、色合いが濃かったりしますが、
これがまた、酒のあてにはぴったり。

タン、ミノ、ハラミ、玉ねぎ半分、焼酎2杯で¥2800で
した。オカンとの辛口トークをあてに飲む酒はまた旨いんで
すよね。

また行きます。

ご馳走様。

焼肉 ふみ
 住所:大阪市淀川区新高6丁目5-26
 電話:聞いときます
 営業情報:営業時間は未確認で予想です。汗。
  18:00~21:00
  定休日 聞いときます

コメント

焼肉 三年程食べてませぇーん。 肉だけをお腹いっぱい食べるのが(韓国焼肉嫌い)オカンの幸せやったのに( ̄▽ ̄;)

う、旨そう

諸事情で焼肉は自分に禁止しておるのですが…。
タンの横側なんて珍しいもん見せられたら、たまりませんなあ。
案内していただけるのなら肉食動物を連れて押しかけますが…。

ひとり焼肉は未経験です。

焼肉屋さんと言う名のオカンの呑み屋ですね。それならば行けそうです、忙しい焼肉屋さんやとムリな話ですもんね。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
たまには焼肉も良いもんですよ。

>いけずな京女さん
言っていただければ、いつでもいいですよ。
(ただし、風流中はダメですが。笑)

>めんじいさん
ここ、めんじいなら絶対気に入ると思いますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

