

新月@堺筋本町


会社のメンバーが、まだ行ったことが無いということで、こ
こにしますか。
10月6日の訪問です。

新月。
F1001703.jpg

塩ラーメン大盛り¥850。
F1001701.jpg

麺の量が多いです。
F1001702.jpg

麺量は倍でしょうか。結構多くて、スープにすべて浸ってい
ませんよ。まるで天下一品みたいです。

相変わらずここのスープは、ここしかいただけない味わいで
す。とろっとしていてこってりしているようですが、さにあ
らず。あっさりとしていて、独特の味わいなんですよ。

鶏パイタンということですが、野菜なども一杯入れて煮込ん
でいるのではないでしょうか。

開店当初は、スープの味がまとまっていなかったのですが、
さすがに上手くまとめてきていると思います。ただ、ここの
塩ラーメンは、スープの味わいを堪能するにはもってこいで
すが、いかんせんインパクトが弱めになってしまうのが難点
かな。野菜が乗っているのはポイント高いんですがね。

個人的には、バランスの良くなった醤油ラーメンの方が口に
合っていると感じました。

ご馳走様。

新月
 住所:大阪市中央区本町橋8-8 M2本町橋ビル1F
 電話:06-6943-7170
 営業情報:
  11:00~21:00
  ※営業時間、曜日が当初より変わっている模様です。
   また確認しときます。

コメント

旨いんですが 何か欲しいとこですね
化ける可能性は十分と思うのですが?

麺が

多すぎるのは逆効果ではないですかね。途中で食べ飽きそうです。

コメントどうもです

>かなラーさん
安定してきていることだし、タレにもう少し工夫がほしい
ところだと思います。
あ、そうそう、途中でテーブルの胡椒を一振り投入すると、
かなり味が引き締まりましたよ。ラー油なんかも合うかも
知れませんねぇ。

>いけずな京女さん
好きなタイプの麺なので、食べ飽きることは無かったで
すよ。出てきたときはラーメンの量に一瞬ひきましたが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

