

そらの星@千林大宮


基本的に、限定ものはあまりいただかないのですが、ここの
お店自体、未訪だったこともあるし、静兄さんも入っている
ということのなので行ってみましょうか。

そらの星。暗すぎ。。。
F1001671.jpg

限定のつけ麺。
F1001668.jpg

しっかりと取られたとんこつベースに、煮干が香ります。
F1001669.jpg

麺も好きなタイプです。
F1001670.jpg

ほうれんそうが家系してますねぇ。スープは、少し塩分が高
めかな。高血圧の私には少し気になるなぁ。麺を半分くらい
つけて食べると、私には丁度良い感じです。丁度ざるそばの
ツユ程度と表現すればいいかな。

しかし、しっかりとんこつが出ていますよ。臭みもないし、
煮干の味もまけず劣らずしっかりと出ています。「静」と言
えば、煮干といっても過言ではないほど、良質の煮干を使わ
れているんですよね。

スープ割りもいただきましたが、塩分濃度が下がり非常に味
わい深いスープになりました。少しニンニクを入れてみまし
たが、結構合うんですよ。

とんこつ原理主義者の私には、家系は少し敬遠するところも
ありましたが、ここの普通のラーメンも食べてみたいという
気にさせる一杯でした。

このあと、ラーメン愛好家の方々と歓談後、静奥さんに駅ま
で送っていただきました。

皆さんありがとうございました♪

ご馳走様。

そらの星
 住所:大阪市旭区大宮1-7-25
 電話:06-6952-7730
 営業情報:
  11:00~21:00
  木曜日定休

コメント

家系もつけ麺も

苦手(爆)

ラーメンの可能性は無限大なのねえ、と思いつつもそっと見守らせていただきます。

先日、デフォのラーメンをいただきました。
かなり良く出来た一杯だと思いますよ...今まで食べた
「家系」の中では一番美味しかったです。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
家系は好き嫌いが大きい部類のラーメンだと思いますよ。
実は私も苦手の部類なんですよね。

>ハシダさん
横浜で何度か食べていますが、どうも塩分と脂分が多す
ぎて少し苦手なほうです。
しかし、ここのデフォは旨そうなので、今度食べに行って
みます。店主もまじめですしね。

こんばんは!
ディオさんいかれてたんですね!
私は開店前についてました。
チャーシューが美味しかったです。
もう一度食べてみたいと思います。

コメントどうもです

>おやぶんさん
弟さんも来てましたよ。
また行ってあげてください。

やっと、記事アップしました…

ここのところ、新店や、イベントや何やらで…
記事を書く時間もなくて…
アップが遅れました。

当日はお疲れさまでした。
大変だったと思いますが、いろいろ話をさせてもらってありがとうございました。

コメントどうもです

>ramen151eさん
いろんな情報をいただき、ありがとうございました。
飲みが続くとしんどいですよね。またよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『麺家 静』&『ラーメン そらの星』コラボつけ麺イベント2nd

訪問日:2010年9月28日(火) 『ラーメン そらの星』と『麺家 静』とのコラボ! 開催2回目になる今回は、場所を『麺家 静』から『ラーメ...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

