

東大@京都


本当は、大津の加藤屋さんに行きたかったのですが、時間の
関係で京都で途中下車し、ここで食べていきましょう。
9月9日の訪問です。

ラーメン¥500とライス小¥100にしましょう。
F1001638.jpg

無料の生卵をトッピングします。
F1001639.jpg

実は徳島ラーメンって、食べたことが無かったんですよね。
ここに出来たのは前から知っていたのですが、やっとこさの
訪問になりました。

スープの感じですが、和歌山の井出系ラーメンを少し甘めに
した感じと表現すれば良いかな。結構しっかり取られたとん
こつスープがベースになっていると思いますよ。

塩から目の印象があったのですが、それほどでも無かったで
す。これで¥500はお得だと思いますね。生卵も無料だし
ライス小を付けても¥600ですよ。安いですねぇ。
生卵を混ぜると、若干口当たりがマイルドになります。

煮込まれた肉の味付けは、少し微妙だったものの、ご飯とも
合っていました。

お得なんで、またよっても良いかな。

ご馳走様。

徳島 ラーメン東大 京都店
 住所:京都駅ビル10階(百貨店・大階段南側)
 電話:075-344-3802
 営業情報:
  11:00~22:00(オーダーストップ 21:30)
  無休

コメント

お気に入り

すき焼き大好きな京都人には、嬉しいラーメンです(笑)

コメントどうもです

>いけずな京女さん
豚のすき焼きのような感じでしたよ。
甘めですが、少し塩からいかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

