

一碗水@堺筋本町


前回訪問から早1年4ヶ月が経っています。昼飯どこに行こ
うかと考えていたのですが、どうしてもここのお粥が食べた
くなってきたので、待ちを覚悟で行ってみましょう。

一碗水。
F1001614.jpg
5分ほど待って、すぐに着席できました。

ランチ¥1000。
F1001610.jpg

揚げ鶏。
F1001611.jpg

一品は、大振りのしめじの胡椒和え。
F1001612.jpg

お粥。
F1001613.jpg

このお粥が食べたかったんですよ。丸鶏で取られたと思われ
るスープで作られています。ピータンも入っており、粥に旨
みを与えています。しかし滋味豊かですねぇ。

カリッと揚げられた鶏に、少しピリ辛で紹興酒の香りが漂う
ソースがかかっています。これは美味いなぁ。表面がカリッ
としていて中はジューシー。ソースともマッチしていて美味
いです。

ピクルスのような漬物も、箸安めにいいですよ。

相変わらず、丁寧に仕事をされていて好感が持てます。食材
の味を上手く引き出していると思うんですよね。

あぁ。美味かった。
満足です。

ご馳走様。

一碗水
 住所:大阪市中央区安土町1丁目4-5
 電話:06-6263-5190
 営業情報:
   11:30~(数量限定)
   18:00~21:30
   定休日 日祝・第4月曜

コメント

滋養、って感じ

どうしても食べたくなった、っていうのは、カラダが求めてたんでしょうね。こんな美味しそうなお粥なら、さもありなんです。

※業務連絡
10月2日に京都同人会の予定あります

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ここのディナーは結構有名で、なかなか予約が取れない
んですよ。ランチは比較的入りやすいんです。

行ってみたいな~と思っていたお店です

人気ですもんね。ランチが狙い目!一度行かなくっちゃ!

コメントどうもです

>けちゃんぱぱさん
ただし、あたりはずれが少しあります。どちらかというと、
好き嫌いの範疇かもしれませんが。
ランチは、開店前に並べば、すぐに入れると思いますよ。

「一碗水」さん、有名ですね。
一度は行ってみたいお店ですが、なかなか・・・
ランチは土曜日もされているのでしょうか。

コメントどうもです

>ふーよさん
土曜日のランチ、また確認しときますね。
結構臨時に休まれていることが多いので、注意が
必要なお店なんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

