

白鷺@塚本


ここは、結構古くからやっているうどん屋さんなんですが、
入りそびれていたお店です。ラヲタ的に言えば、先日閉店さ
れた家系のラーメン屋さん「ふじや」の小道をはさんだ隣と
いえばいいのかな。
8月14日の訪問です。

白鷺。
F1001541.jpg

おしながき。
F1001542.jpg

おしながき。
F1001543.jpg

親子丼定食。
F1001544.jpg
この漬物、秀逸です。

梅干うどん。
F1001545.jpg

カレーうどん大盛り。
F1001546.jpg

これぞカレーうどんという一品です。
F1001547.jpg


ここのうどんは、どちらかというと剛麺タイプといったらい
いのかな。細めなんですが、ざっくりとした噛み応えで、こ
れはこれで小麦を食べ手いるという感じがしますよ。

出汁ですが、しっかりととられた出汁で、醤油が少し強めな
のですが、これぐらいがうどんと合っていてなかなか美味い
んですよね。

上のちびは、梅干うどんを頼んでおきながら、梅干いらんら
しいです。笑。
そういう時は普通のおうどんを頼みましょうね。

さて、私の頼んだカレーうどんですが、片栗でかなりしっか
りとしたとろみがつけられており、ピリッとした辛さがあり
ます。下の子供でも食べていたので、それほどの辛さではな
いんですが、とろみがあるので熱々です。そのためか、食べ
始めると汗だくになりました。

後でご飯を頼んで、残ったカレーと食べても美味しかったで
すよ。これで¥2600くらいだったかな。まあ、お手ごろ
に食べられるので良い感じですよね。

接客が非常に良く大満足です。

ご馳走様。

白鷺
 住所:大阪市淀川区塚本2丁目28-15
 電話:06-6304-4056
 営業情報:
   未確認です。汗。

コメント

いかにも町のうどん屋さん

何を頼んでも安心していただけそうです。安くてもセルフのうどん屋はいやだなあ。こういうお店に通いたいです。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
漬物の美味い店で、はずれをひいたことがありません。
(ディオ指標。笑。)

オカンの友達が孫同伴で来て、お昼ご飯に肉饂飩を出したら、嫌な顔をしてたから、かけ饂飩にしたら喜んで食べてたよ。子供って不思議ねェ(*_*)

コメントどうもです

>毎日オカンさん
ある意味自分に正直なんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

