

毎日食堂@北浜


焼肉代を出したおかげで、素寒貧になりました。こういう時
の強い味方に行きましょう。

毎日食堂。
F1001532.jpg

3品選り取り定食¥500。
F1001529.jpg

アジの南蛮漬け。
F1001530.jpg

鰯の煮付。
F1001531.jpg

アジの南蛮漬けが目に留まったので、3品選り取り定食にし
たんですよ。お勧めを聞くと、鰯が新鮮で脂が乗っていて美
味いということで、2品目は鰯。3品目は定番の野菜の煮物
にしました。

確かにこの鰯は脂が乗っていて美味いですねぇ。3本中2本
は、柔らか目の煮具合、1本は良く煮たものが入っていて、
濃い目の味ですが、魚の美味さが良く出ていていいですね。

アジの南蛮は、良く焼かれていて、少し身が固いものの夏
にぴったりの一品です。これはビールに会うやろなぁ。
酸っぱさと甘さが丁度良く身にしみていますよ。

野菜の煮物も、これは薄味で良い感じ。

ご飯のお代わりを持ってきていただいたときに、少しお話し
たんですが、めんじいも酔っ払うと何を言い出すかわかりま
せんからねぇ。怒る方も大人気ないと思いますが。
しかし、何で機嫌が悪くなったんでしょうかね。謎。

ご馳走様。

毎日食堂
 住所:大阪市中央区平野町1丁目8-14
 電話:
 営業情報:
   11:30~21:00 通し営業になりました。
   定休日 土日祝

コメント

いつもありがとうございます。 そうやったんやー 鯵の酢漬は頭も全部食べれる様に二日程 酢につけてます、少しレンヂに入れると身は軟らかくなります。今後お客様に説明します。 …で鶴橋のすし幸はJR北出口突き当たり ガード下です。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
温かい南蛮漬けって食べたこと無いんですが。汗。
立ち食いの「すし幸」場所は知っていますよ。

おじさんの強い味方的存在のお店ですね。
こういう食事を心がけたいものです。

コメントどうもです

>カッツさん
ここは、このあたりでも非常に強力なお店です。
素材も安心のものを使用されていますしね。
外観は新しいですが、出しているものは昭和ころの
の定食屋さんといった感じで和めますよ。

お魚がピカピカ

強力なお店というより奇跡のお店としか思えません…笑
毎日オカンさんは、マリア様なのでは

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ここのマリア様は、おしゃべりなんですよ。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

