

北京老舗@堺筋本町


暑いですねぇ。このようなときには、辛いものでも食べて汗
をかきましょう。

北京老舗。
F1001489.jpg

麻婆豆腐セット¥880。
F1001483.jpg
ここは、早めに行く取り放題の前菜がいただけるんですよ。
春雨ともやしのサラダ。それに、北京ダックの残滓を使った
煮込み。ほとんどが骨なんですがね。

これがまた旨いんだなぁ。手がべとべとになりますがね。
F1001484.jpg

来ました♪麻婆豆腐辛目。
F1001485.jpg

良い色あいで辛そう。
F1001486.jpg

黒いのはトウチですね。大豆を醗酵させた調味料です。
F1001487.jpg

最後には、唐辛子が一杯。これでも半分くらいは一緒に食べ
たんですが。
F1001488.jpg

ここの麻婆豆腐は、辛いし花椒のぴりぴりもあり、本場で食
べるものに近い気がします。どちらかというと、辛味の方が
強めなんですがね。

旨みもたっぷりで、かなり美味い麻婆豆腐だと思いますよ。
「しゃんらん」、「明元」や「福龍園」にもひけをとらない
美味さと辛さがあるんですよね。しかも、しっかりと量もあ
るのがポイント高いんですよ。

ご飯もお代わりできるし、セルフサービスのコーヒーも食後
にいただけます。このお値段でこの内容は良いと思います。

食べ終わると滝汗です。
辛くて美味かったぁ。

ご馳走様。

北京老舗
 住所:大阪府中央区本町2丁目3番4号 アソルティ本町2F
 電話:06-6261-8869
 営業情報:
  ランチ11:00~14:30
  ディナー 平日17:00~22:30(LO21:30)
    土・日・祝17:00~22:00(LO21:00)

コメント

美味しいそうな麻婆豆腐やけど…… 食後のコーヒーがいいよね(^_-)-☆

コメントどうもです

>毎日オカンさん
美味しいですよ♪
辛目で頼むと、かなり辛くなりますよ。笑。

麻婆豆腐もいいけど

北京ダックのお残りものが激しく気になります。笑

コメントどうもです

>いけずな京女さん
肉は少ないですが、味がしゅんで美味いですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

