

ラフラフ@昭和町


前回のオフは都合で参加できませんでしたが、今回は参加で
きました。こだわりの玉子を使用したお店なんですよね。

ラフラフ。
F1001473.jpg

ラフラフ。貸切です♪
F1001472.jpg

前菜。鶏肉の上には、きゅうりのピクルス、マスタード、玉子
等で作られたタルタルがかかっています。さっぱりして旨い。
F1001474.jpg

きゅうりスティック。塩味が浸みていますよ。
F1001475.jpg

冷製ポタージュスープ。どろっとしていますが、さっぱりと
した口当たりです。
F1001476.jpg

パスタ。上にソテーされたパプリカが乗っています。
F1001477.jpg
バランスがいいですね。これもさっぱりとした口当たり。

餃子。以外にもこれが旨かったなぁ。肉が多めなんですが、
しっとりとした口当たりですよ。
F1001478.jpg

さて、メインはオムライス。上に載ったハンバーグがでかい。
F1001479.jpg

肉の匂いがほんのりと漂ってきます。
F1001480.jpg

玉子ご飯。一口だけいただきました。
F1001481.jpg
黄身の甘味が際立っています。なかなかお目にかかれない良
い玉子です。

あと、クリームパスタ、グリーンカレー、バナナシェイクと
うなぎなどがありましたが、話に夢中で撮り忘れです。汗。

基本的には、味付けが比較的濃くなく、素材の持ち味を生か
して調理されていると思います。
特に、ハンバーグなどは、肉汁の滴るようなものではなく、
赤身肉を使用し、肉の味がダイレクトに味わえましたよ。

オムライスも薄焼き玉子で包んだタイプだったんですが、玉
子の甘味がしっかりと感じられ、素材にこだわっておられる
のが良くわかりました。

安心の素材をベースとし、丁寧に作っておられると思います。
お腹一杯になりましたが、ぼってりとした満腹感ではなく、
さっぱりとした満足感が味わえるお店だと思いますよ。

最後のジャンケン大会で6個入りの玉子パックを手に入れま
した。
F1001482.jpg

参加者は
ハシダ・メンさん
かなラーさん
秀太さん
たこやきくん
船長さん
ミミさん
MEGMILKさん
とよつねさん
PAPUAさん
なっちゃん
メグさん
ふーよさん
めんじいさん
たけちゃんさん
おやぶんさん
彩々さん
私を含め17名でした。

それにしても、楽しかったなぁ。
料理も美味しかったですよ。

ご馳走様。

こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ
 住所:大阪市阿倍野区阪南町1丁目50-8 B1F
 電話:06-4399-7737
 営業情報:
   11:00~22:00(LO 21:00)
   (日曜日、祝日 LO 24:30)
   定休日 月曜日(祝日時は営業)

コメント

美味しそうな卵

私としては、ハンバーグに目玉焼きを乗せていただきたいですw

ここもまた、食いしん坊な人たちのオフ会にはぴったりなお店ですね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ハンバーグ、しっかりした味で美味しかったですよ。
良く飲み良く食べました♪

さすが、卵をメィーンにしてるだけあって、いい卵を使ってますねぇ\^o^/ 卵かけご飯が食べたいp(^^)

個性の強いメンバーですねぇ~ (笑)

コメントどうもです

>毎日オカンさん
いい玉子でしたよ。黄身が甘かったです。

>tanichanさん
アメリカからのコメントどうもです笑。
tanichanほどでは。。。

そういえば餃子もありましたね

ディオさんが放り出すから迷子になっためんじいです。エエお店ですよね。電車で行くには ちと遠いけど。

楽しかったです、ありがとうございました。
辛いけれど、グリーンカレーもおいしかったですね♪
今度行ったら、オムライスとカレーをじっくり味わおうと思います^^

ちょっと仕事が忙し過ぎて、なかなか記事がUPできませんわ...明日ぐらいには、間に合うかな...

どうもでした 楽しかったですね 今度もよろしく頼みますよ
料理長殿(笑)

こんばんはー!
私もやっとアップできました。
楽しかったですねー!
次回は料理も楽しみにしておりますー♪

コメントどうもです

>めんじいさん
時間も遅くなったので、さっさと帰りました。笑。
ちょっと遠いですが、なかなかいい店でしたね。

>ふーよさん
みんな個性が強いでしょ。笑。
普通のカレーも興味がありますね。

>ハシダさん
私もばたばたしてて、他の記事がUPできてません。汗。

>かなラーさん
楽しかったですね。今度は鶏肉は少なくしますわ。笑。

>おやぶんさん
楽しかったですね。
料理、悩んでおります。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

