

マダム・カリー@北浜


堺筋本町から梅田まで歩いて帰る最中に、なにやら新しいお
店が出来ているみたいです。昼間に一度行ってみますか。

聞いてみると、2ヶ月ほど前に開店されたらしいです。夜は
最近やりだしたらしいんですよ。
行きと帰りにこの辺を通るのですが、それでわからなかった
んだな。

女性3名で切り盛りしてるようですね。

マダム・カリー。
F1001455.jpg

キーマカレー¥700。
F1001456.jpg
昼のラインナップは、これとシンプルカレー、日替わりカレー
の3種類。いずれも¥700のようです。

とろみのあるカレーです。
F1001457.jpg
ひき肉もたっぷり入っていますよ。
嬉しいことにルーもかなりたっぷりと入れてくれます。

キャベツのピクルス。
F1001458.jpg

きゅうり、にんじん、セロリのピクルス。
F1001459.jpg
横は福神漬け。

シンプルカレーがすべてのベースになっているようで、30
種類以上の食材をじっくり煮込んだカレーのようですね。
辛さも調節してくれるようですが、まずはそのままでいただ
いてみますか。食材にもこだわっているようです。

これは非常に旨みが濃いルーです。どちらかというと家庭で
手作りしたものに似ていますが、味わいはさらに深いです。

スパイスで食べさせるより、旨みで食べさせるタイプでとろ
みのあるカレーなんですよ。辛さはほとんど無いといっても
いいぐらい。

美味いなぁ。
こんなん好きやわぁ。


それと忘れてはいけないのが、このピクルス。これがまたな
んとも美味いんですよ。酸っぱさも控えめでほのかな甘味が
あり、カレーとベストマッチです。

会社から歩いて結構あるのですが、また行かないといけない
ですねぇ。次はシンプルカレーの辛めだな。

ご馳走様。

マダム・カリー
 住所:大阪市中央区高麗橋2丁目2-2
 電話:06-6121-2820
 営業情報:
   11:00~17:00 17:00~22:00
   土曜11:00~14:00
   定休日 日祝

コメント

ルーがたっぷり

うちも、こんなん好きやわあ。 笑

またまたええ店を見つけはりましたね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
結構気に入りました。これは掘り出し物かもしれません。
もう少し会社に近ければなぁ。って、贅沢?笑。

う~ん、美味しいそう(^_-)-☆ オカンとこと休みが 一緒や~(>_<)

コメントどうもです

>毎日オカンさん
確かに一緒ですね。
一度ここのカレー食べてみてください。
きっと気に入ると思いますよ。

こんばんは!
今日はお疲れ様でしたー。
お話されてたカレー屋ですね!
近いので一度行ってみたいと思います。

ちなみに本日はあの後ろってんさんに行って先ほど帰ってまいりました・・・

コメントどうもです

>おやぶんさん
お疲れです♪
めんじいも行ってたでしょう。笑。

おはようございます。

それがめんじいさん行ってないんですよ。
かなラーさん、メグさんと私の3人でした。
タクシーに乗ってから決まったので
お誘いができませんでしたー。

あれ?心斎橋の闇に消えていきましたが。。。
さては、場所がわからなかったんだな。爆。

こんばんは!
本日マダムカリー行ってきました。
日替わりでチキンカツカレーでしたが、
昔懐かしいおかんのカレーって感じで好きな感じでした!
ええ店紹介していただきありがとうございます!

コメントどうもです

>おやぶんさん
結構いい感じでしたでしょう。
感想待ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中央区高麗橋 「マダム・カリー」

リンクを張らせていただいているハリカルナッソスのディオさんから北浜で美味しいカレ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

