

ラーメン人生 JET@福島


和風醤油が頭から離れないので、堺筋本町から、とことこ歩
いて環状線福島駅まできました。途中で給油してっと。汗。
やはり45分くらいでした。
再度汗だく。。。

「また歩いてきはったんですか?」って聞かれました。
その通りなんです。笑。
6月29日の夜訪問です。

ラーメン人生 JET。
F1001400.jpg

和風醤油¥700。
F1001401.jpg

旨そう。
F1001402.jpg

醤油の良い匂いがします。スープを一口飲むと、最初に生姜
の香りがほわんと立ちました。魚介の味わい香りもしっかり
出ていますが、いやなくどさは一切なし。奥に秘めた動物系
のだしもしっかり効いています。

麺も、スープの味がしっかりしみこんでこれが旨いですねぇ。
最近食べた醤油では、「醤武屋」と並んで旨い醤油ラーメン
です。なんだかほっとする味なんですが、それだけではない
深みがあるんですよ。

チャーシュウも薄味で最高の煮加減。豚の味わいがしっかり
とします。メンマも抜かりなし。
ただ、ネギが少し疲れていたのが残念ですが、鶏脂も効いて
いて非常に満足度の高い一品だと思います。

個人的には、魚介をもう少し控えて動物系が強めのほうが好
みなんですよね。でも、これも美味いなぁ。

帰り際に少しお話させていただきましたよ。
HNでの自己紹介も簡単にしときました。
応援してるんでがんばってくださいね♪

帰りも梅田まで腹ごなしに歩くとしましょう。

ご馳走様。

ラーメン人生 JET
 住所:大阪市福島区福島7丁目12-2
 電話:06-6345-7855
 営業情報:
  11:00~15:00 18:00~22:00
  定休日 水曜

コメント

すごい行動力

まさにラーメン人生まっしぐら? 笑

けど、美味しいもんに出会えたら幸せですもんね。
わかります。

あ...ホンマや...スープの色が違いますね...
カエシをちょっと変えたのかな...

これは食べに行かないと...

コメントどうもです

>いけずな京女さん
そこまでラーメンに執着しているわけではないんですが、
好きな食べ物の一つです。汗。
一度食べ出すとかためていってしまうんですよ。

>ハシダさん
たしかに、変えたっていってはりましたよ。
食べていても、醤油のカドとかも無くて、バランスの
良いラーメンだという印象でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

