fc2ブログ

我流本舗@三ノ宮



この日は、朝から三ノ宮で打ち合わせ。早めに終わったので
すが、昼ごはんを食べてから会社に戻るとしましょう。

我流本舗。
F1001393.jpg
ミネヤ食品の麺箱が見えます。

このメニューは最近出来たとこらしいです。
F1001399.jpg
豚丼とセットで¥550は非常にお得だと思いますよ。

券売機。どれにしようかなぁ。
F1001394.jpg
とんこつラーメン¥650未食なんで、それにしますか。

結構粘度は高いです。
F1001395.jpg
ネギをたっぷり入れてくれるのは、ポイント高いです。

少し太めの低加水麺です。
F1001396.jpg

連れのつけ麺。
F1001397.jpg
石焼ビビンバの器かな。熱して出てくるので熱々です。

つけ麺の麺。
F1001398.jpg

結構粘度の高いとんこつスープに、醤油の味がばっちり効い
ており、スープの臭みもありません。
山田屋のごん太の醤油をきつくした感じでしょうか。味わい
の中には、ラッキー軒のどとんこつとも共通する旨みもあり
ます。

しかも、ここのチャーシュウが旨いんですよ。三ノ宮に来る
と、ここに行く頻度が高くなりつつあります。
あっさりしたスープの塩ラーメンもお勧めらしいんで、次こ
そは、それにしましょう。

ここのとんこつはレベルがかなり高いと思います。
とんこつだけではなく、他もレベル高いと思いますよ。
旨かったぁ~。

それと、連れが食べていたつけ麺のスープもちょっと味見し
て見たのですが、これがまた魚介の味がばっちりで旨いんで
すよ。

そうそう、「豚の助」という姉妹店が新開地にあるそうです
ね。といか、そちらが本家のようです。
そちらは濃厚とんこつが食べられるようです。
行ってみたいですねぇ。

ご馳走様。

我流本舗
 住所:神戸市中央区三宮町1丁目9-1 センタープラザ東館B1
 電話:078-393-0760
 営業情報:
  11:00~21:00
  火曜日 11:00~17:00
スポンサーサイト



コメント

とんこつ好きの方には

たまらん画像ですね(笑)

つけ麺、麺もスープも生ぬるいお店が多いので最近は敬遠しているのですが、熱々で出てくるなら試してみたいなあ。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
最後まで熱々で食べられたと、同行者は満足してましたよ。
ここは、お勧めできる店です。

いつも有りがとうございます けん徳が閉店してもお客様が増えないわ~~。オカンも友達と一回行きました。 が大きい店の方が厳しいみたいですね

コメントどうもです

>毎日オカンさん
そうなんですよ。会社でも今まで外で食べていた人が
安い弁当に流れる傾向があります。
大変ですが、がんばってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。