スポンサーサイト


ラーメン人生 JET@福島


堺筋本町から、とことこ歩いて環状線福島駅まできました。
45分くらいかかりましたよ。十分歩ける距離ですね。
汗だくにはなりましたが。。。

ばたばたしてたんですが、やっと訪問できました。
東成きんせいの店長さんが独立して出されたお店なんですよ
ね。成きんには何度かお伺いしたことがあり、関西でも屈指
の鶏白湯をいただけるお店だと思うんですよね。さて、ここ
ではどんな一品がいただけるか楽しみだなぁ。

ラーメン人生 JET。
F1001388.jpg
キラクドウさんの看板です♪いい感じですねぇ。

鶏煮込みそば¥730。
F1001386.jpg

少し平たい目の麺です。
F1001387.jpg

成きんの鶏白湯は、かつての天下一品のスープをバランスよ
く昇華させたような鶏の旨みを凝縮した感じのスープと表現
すればよいのかな。

しかし、ここの鶏白湯は独特です。醤油が効いている分、ど
ちらかというと、和歌山ラーメンのベースを鶏にしたような
感じに思いました。

メンマ、チャーシュウなども濃い味ではないですが、しっか
りとした味がつけられており、美味しいですよ。

ただ製麺後の保管の関係か、麺が少し白い部分がありました
よ。その部分の食感が少しボソッとしていましたが、スープ
の印象が強いので、ほとんど気にはなりませんでした。

店主さんとお話したのですが、これからどんどん進化させて
いくそうなので、期待が持てますよね。ハシダさんお勧めの
和風醤油と迷ったとも言っておきました。

カウンターの一番入り口側に座ったのですが、カウンターの
真ん中で、ラヲタ食いをしているビーマ氏に遭遇。帰り際に
挨拶して、ハシダ焼肉オフの件言っときましたよ。
それにしても最近、奇遇が多いですねぇ。

旨かったぁ。がんばってくださいね。
次は和風醤油狙いだな♪

ご馳走様。

ラーメン人生 JET
 住所:大阪市福島区福島7丁目12-2
 電話:06-6345-7855
 営業情報:
  11:00~15:00 18:00~22:00
  定休日 水曜
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!kira奥です^^
成きんとはまた違った鶏白湯で旨いですよね!
今日訪問して、和風醤油頂いてきました~^^

コメントどうもです

>kira奥さん
結構ジャンキーな仕上がりだと思いますよ。
これなら、ご飯に合うでしょうね♪

ラーメンの為に45分は、歩けないわー。 ディオさんもしかして暇なん しかし昨日のコメには、参りました。直接頂けるなんて 正直が一番ですね。正直に勝るもの無し。

しっかり乳化したスープは、成きん同様ですが
タレが全く違いますね...僕はこっちの方が
断然好きです。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
予定していた打ち合わせがキャンセルになったんですよ。汗。

>ハシダさん
多分そうだと思いました♪
これも旨いですね。こっちのほうがご飯にも合うと思います。

ええ感じ

このスープはきっと私好みの予感がします。
今後の進化が楽しみですね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
環状線福島駅すぐなので、一度行って見られてはどうでしょう。
和風醤油も旨いそうなので、近いうちに再訪します。

この業界
いろんな奇遇がありますね♪

コメントどうもです

>とよつねさん
あんまり開店当初は行かないほうなので奇遇は
無かったのですが、今回は奇遇です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

