

とよ@京橋


さて、続きはここです。
結構有名な立ち飲みです。マグロが名物なんですが、裏が墓
地なんですよね。でも、道沿いの席からは見えないのでご安
心のほどを。ただ、狭い道ですが車の往来がたまにあるし、
人が多いので、通行の邪魔ですわ。汗。

居酒屋 とよ。
F1001353.jpg

ホタテ、カニのポン酢ネギ載せ。
F1001354.jpg
鮮度は普通かな。口の中がさっぱりしていい感じです。

マ・グ・ロ♪
F1001355.jpg
トロ食べるの久しぶりです。これはさすがに旨い。
少し凍っているところがありました。

かっぱ巻きにうに、いくらのてんこ盛り。
F1001356.jpg
これは普通かな。

うなぎ。これも普通です。
F1001357.jpg

はも。これはいい鮮度です。臭みも無く梅肉に合いますねぇ。
F1001358.jpg

こんなところです。皆さんあまり飲まれていなかったので、
そんなに高くなかったですよ。蒸し暑い日に露天だったので、
汗が出てきました。そろそろ河岸を変えましょうか。

ご馳走様。

居酒屋 とよ
 住所:大阪市都島区東野田町3丁目2-26
 電話:06-6882-5768
 営業情報:
  16:30~22:00
  定休日 月・木・日祝

この後、京橋の立ち食い寿司店を覗いたのですが、準備中の
ため、さてどうしますか。。。
それでは、散歩と腹ごなしがてら、南森町まで歩いていきま
しょう。大川を渡り、南森町の天神橋筋商店街の手前で雨が
ぽつぽつと降ってきました。アーケードに入ると程なく土砂
降りに。ぎりぎりセーフ。

しばらくすると、
粉モン協会のマナモさん登場。前回の同人会のお詫びをして
っと。。。覚えてくれていた模様です。滝汗。

鉄板焼きの新しく出来た店に行っておられたようで、そこに
ぞろぞろ11人で向かうことに。

Mutsumi@南森町
F1001359.jpg
つかぽんさんが写ってますねぇ。場所は、天神橋筋商店街か
ら、麺屋じゃんぷ亭を通り越した次の道を左折。次の辻の右
側のあたりにあるお店です。

ここで、朝鮮人参酒とコーヒー酒。豚玉を味見し、しばらく
お話を伺っている間に、マナモさんとは仕事の関係でお別れ
です。ここのお店は、素材を厳選しているそうで、キャベツ
の甘味などはなんともいえない旨さがあります。
また今度ゆっくり行かないと行けないです。

ご馳走様。

お好み・鉄板焼き Mutsumi
 住所:大阪市北区紅梅町2丁目13
 電話:06-6358-3735
 営業情報:
  17:00~23:00
  定休日 日・祝・第三月曜


さてそれでは時間になったので、メイン会場へと向かいます
か。続きはまた。。。

コメント

いやはや

一口ずつでも凄い健啖家。

しかし、都会のど真ん中で立ち飲みマグロ。大阪ってホンマ不思議な町です。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
大盛り部会は、昨日チャンポンでやっておきました。笑。
>都会のど真ん中
しかも、裏が墓場です。汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

