

たこ竹@松屋町


関西同人会、別名で飴屋オフに推参いたしました。オプショ
ンの最初。ここから出席できましたよ。嬉。

場所は、松屋町の「たこ竹」。
F1001350.jpg

大阪寿司の有名店です。後継者がいないということで、ここ
のお母さんが健在な間しか食べられないということでした。
由緒あるお店に跡継ぎがないということは、非常にさびしい
限りです。

ここからの参加者は以下の通り。

飴屋のおっさんさん(大阪)
すーさん(名古屋)
つかぽんさん※(東京)
サカモトさん※(愛媛)
あかちゃんさん※(東京)
ケロロさん(東京)
ミルフォードさん(東京)
豆津橋渡さん※(九州)
ディオ(大阪)
※の方は初対面でした。

それでは、料理にいってみましょうか。

蒸し寿司。
F1001345.jpg

錦糸卵の下に、アナゴのお寿司がぎっしり。
それを蒸してあります。
F1001346.jpg

きれいな色目でしょ。濃い目の味付けですが、素材の味が出
ていて美味しいですねぇ。
F1001347.jpg

さば棒寿司やったかな。。。
F1001348.jpg

ぐじ棒寿司やったような。
F1001349.jpg

これらのものをいただきながら、店の方といろいろとお話さ
せていただきました。

ご馳走様。

たこ竹
 住所:大阪市中央区松屋町住吉3-8
 電話:06-6762-1848
 営業情報:
  11:00~19:30(LO)
  定休日 木曜、第二金曜

この後、飴屋のおっさんさんのご案内で、空堀商店街などを
散策し、たこ焼きを立ち食いし、生姜の天婦羅をつまんだあ
と、地下鉄松屋町から阿倍野の明治屋に向かいます。

ここで、一杯引っ掛けました。
F1001351.jpg

いい感じでほろ酔いになったところで、次は地下鉄の天王寺
から、御堂筋線難波経由、千日前線で鶴橋に向かいましょう。
鶴橋について、最初のお店のカレーパンは売り切れというこ
とで写真無しです。このあたりで、
ちりとてちんさん(大阪)
合流。

それでは、次いってみよ~。

ロックヴィラ@鶴橋
F1001352A.jpg

ここで、名物のキムチサンドとアイスコーヒーをいただき、
しばし休憩です。この後は、改めてアップします。

ご馳走様。

ロックヴィラ
 住所:大阪市東成区東小橋3丁目17-23
 電話:06-6975-0315
 営業情報:
  8:00~18:30
  定休日 水曜

コメント

すでに

この段階で見ているだけでもおなか一杯なんですがw

「たこ竹」は近々伺わなければ、ですね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
料理は一切れずつという感じなので、ここまではまったく
きつくは無かったですよ。前回の反省で飲みを控えたの
がよかったのかも。笑。

たこ竹は、昔行きました。 ディオさんの先を越したぁ~~~~~。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
先越されました。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

