

大喜@天六


この日は、みなのものが、あっさりしたものを所望のようで
して。例のごとく、私の提案はすべて却下されました。
流れついた先が、ここです。
ちょっと前になりますが、5月8日の訪問です。

そば処 大喜。
F1001263.jpg

おしながき。
F1001264.jpg

ざるそば¥460。
F1001265.jpg

天ざる¥780。
F1001266.jpg
そばを子供用に取り分けた後なので、そばが乱れてます。
また、天婦羅がぼけてますので。。。

再度、天婦羅のアップ。
F1001267.jpg

ここの天婦羅は、衣がフリッターのような感じです。しかし、
それほど分厚いわけでもなく、いい感じに火が通って、これ
はこれで旨いです。

ここのおそばは、どちらかというと、かなり細めのタイプに
なると思います。それでかどうかわかりませんが、注文して
からさほど待たずに配膳されます。

さて、ここのツユですが、少し甘めです。しっかりと取られ
た、だしを感じることが出来ますよ。ここは、替え玉ではな
く、替えざる¥350が出来て、追加で一枚ざるだけを注文
出来るんですよ。これにはツユはつきませんよ。念のため。
もちろん、最初から大盛りもOK。この場合は1.5玉にな
るそうです。

店の雰囲気もいい感じだし、店員さんの対応にも納得です。
なんといっても、庶民感覚の値段がええんですよ。こんなお
店で、いたわさでもつまみに昼酒できたらええやろなぁ。

ご馳走様。

そば処 大喜
 住所:大阪市北区天神橋5丁目7-3
 電話:06-6351-7306
 営業情報:
  11:00~20:30
  日曜日休

コメント

西のお蕎麦は

なかなか「コレ!」というお店がないですよねえ。
こういう庶民的で口に合うお店は、貴重です。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
そうなんですよ。美味しい店はかなり高いですし。。。
こんなお店が良いと思う今日この頃です。

やっぱり天満は安い ちょっと甘めの ざるだしが気になるが、天麩羅はいいよね

コメントどうもです

>毎日オカンさん
確かに、安い店が多くて良いですよね。
甘めといっても、さほどでも無いですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

