

静@新深江橋


実は、この日は神戸で同じ系統のラーメンをいただいてきた
のですが、そちらはワイルドな味で、後ほどレポートします。

神戸に行った後、定時でさっさと会社を出ました。目的は先
日の「とよつねオフ」でお会いしたご夫婦に、挨拶をかねて
の訪問なんですよ。

麺屋 静。
F1001231.jpg
キラク堂さんの看板が出ています。

これもキラク堂さん作。
F1001235.jpg

定休日が出来ていますので、ご注意を。
F1001234.jpg

中華そば¥600。それと生ビール¥400を一杯。
F1001232.jpg

煮干のいい香りがします。
F1001233.jpg
写真を間違えていましたので訂正しました。
謹んでお詫びいたします。


2ヶ月ぶりにいただきましたが、前回より煮干の香りが立っ
ているように思いました。動物系の味が控えめになっていま
すが、煮干、動物系とも、えぐみや雑味の無いスープに仕上
がっていますよ。

これは良いわ。太麺でお願いしたのですが、麺の味がこれま
た良いんですよ。小麦の味わいがしっかり出ています。

ただ、個人的には玉子を多く使って熟成した麺のほうが本当
は好みなんですが、ここの麺は小麦の美味しさが直接出てく
るような仕上がりだと思いますよ。これも好きやわぁ。

前回いただいたときは、ほうれん草が入っていましたが、こ
の日は水菜でした。このちょとした野菜が嬉しいんですよ。
ネギ好きなもんで、ネギが多いともっと嬉しいんですが。

本当に上品な味のラーメンで、毎日でも食べたくなるような
味だと思います。こってりしたラーメンは、食べた後にぼっ
てりとした満腹感がありますが、この一杯は、すっきりとし
た満足感が味わえるラーメンといえるのでは無いでしょうか。

食べた後に、しばらくお話できました。雨の日はお客さんが
少ないそうで、19時前まで私一人だったので、ゆっくりと
お話できてよかった。

また行きますわ。

ご馳走様。

麺屋 静
 住所:大阪市東成区深江南1丁目12-3
 電話:
 営業情報:
  11:30~14:00 18:00~22:30
  土日祝 11:30~22:30
  定休日 火曜日(祝祭日は営業します)

コメント

麺の仕様に関しては、店主の好みでしょうな...
これはこれで珍しくて、いいと思います。

ま...確かにプリプリ玉子麺でも、いただいて
みたいですけどね...(笑)

コメントどうもです

>ハシダさん
そうですね。しっかりした小麦の味が味わえました。
しかし、バランスの良いラーメンですねぇ。
スープ、麺、具とも隙が無いと思います。

煮干しだしは

結構生ぐさい店が多くて(私がハズレの店ばかり当たるのだろうか)敬遠してるんですけど、dioさんのおすすめならそんなことはないと信じます。メモメモ。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
逆に、生臭情報を教えてください。
チャブ度を測定に行きます。笑。

僕は、機会があれば少しウェーブがかかった麺で
中華そばを食べてみたいと、思ってます。
今度店主に頼んでみます(笑)

ディオさん何度か挑戦してるけど、出来るかなぁ 出来たら、おめでとうものですよ

コメントどうもです

>kirakudoさん
私は、玉子麺で食べてみたいと思います。笑。

>毎日オカンさん
出来ましたね。携帯からはめんどくさいでしょう。
また行かせてもらいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

