

六五六@三国ヶ丘


堺方面に仕事で向かうことになりました。さて、どこに行こ
うかな。堺東の「麺座ぎん」か、ここか迷ったのですが、こ
ちらのほうが、バランスがいいと考えて訪問です。
ちなみに「むつごろう」と読むんですよね。

六五六。
F1001128.jpg
シャッターが半分閉まっています。

チャンポン¥900。
F1001129.jpg

これは旨そう♪
F1001130.jpg

ここの存在は、かれこれ十数年前から知っていたのですが、
なかなか訪問する機会が無く、やっとこさの訪問です。
厨房で鍋を振っているのは、少し若い方で、店主の息子さん
かな。修行中のようですね。

ここのチャンポンは、大量の胡椒とソース味が特徴です。ま
た、しっかり取られたとんこつスープとあいまって、独特な
味をかもしだしています。もう少し胡椒がきついかとも思っ
ていましたが、そうでもないですねぇ。

おぉ、これは旨い。

気に入りましたよ。とんこつの旨みも出ているし、野菜から
出た旨みなどが、胡椒とソースで上手くまとまり、いくらで
も食べられる感じです。食べた後の感じも、ぼってりとした
ものではなく、かなりすっきりしています。
お値段は高いですが、これは癖になる味です。っていうか、
癖になりましたよ。また食べに行きますね。

F1001131.jpg
はい食べました♪

ご馳走様。

九州ラーメン 六五六
 住所:堺市堺区陵東町1丁目2-18
 電話:072-254-1378
 営業情報:12:00~13:30 18:00~20:30
   定休日 日曜 祝日

コメント

ほほう!

これは魅力的です!
実は仕事で堺東に行くこて多いんですよね、突撃計画してみますわ。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
一度行ってみてください。
三国ヶ丘から歩いて10分ほどですよ。

有名店ですよね

胡椒がスゴいってきいてましたけどそうでもないんですか。長崎チャンポンとは別物ですよね、麺細いみたいですしー。

コメントどうもです

>めんじいさん
それほど胡椒は気になりませんでしたよ。
麺は細くは無いです。
れっきとした正統派のチャンポンだと
思いますがどうでしょうね。笑。

麺座ぎんとは対照的ですよね(笑)
画像を見ると食べたくなる...
どちらも中毒性がありますね♪

昨日は

イロイロありがとうございました料理最高デスネ
楽しかったデース

コメントどうもです

>とよつねさん
麺座には行ったことが無いのですが、多分そうだと
思います。ここもええわぁ。

>あみさん
エエ感じでしたか。良かったですわ。ありがとうね♪

息子さんが作ったら、そんなに胡椒を入れないんだろうか...

そうそう...とよつねナイトの料理解説、送って下さいな...
(簡単でいいから...)

コメントどうもです

>ハシダさん
了解です。最後はかなり酔っ払ってしまいました。汗。
記憶喪失です。大汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

