

新月@堺筋本町


とよつねさんが行かれているのを見て、すぐ突撃です。
12月7日にオープンしたそうですね。

新月。
F1000829.jpg

能書き。
F1000830.jpg

おしながき。新月ラーメン¥700にしますか。
F1000831.jpg

きました。すいません。脂身がしろとびしてます。汗。
F1000832.jpg

ちょっと太目の麺です。
F1000833.jpg

麺は好みのタイプです。チャーシュウは、少し固めですね。
もう少し煮込んで、やわらかくなる手前くらいのほうが好み
なのですが。それと、味玉も少し塩からいかな。

鶏白湯とありますが、とよつねさんが書かれている通り、醤
油の味が強いですね。それと、スープに微妙なえぐみが出て
います。これは、醤油のカドとかではなく、素材の組み合わ
せからきている気がします。動物系の味があまりしないとい
う印象があります。二日酔い気味だったからかな?

まあ、開店してすぐということもありますし、安定するまで
時間がかかるのかもしれません。もう少したってから、再度
確認に行く必要がありそうですね。

このあたりは、あまり美味しいラーメン屋さんが無いので、
がんばってほしいものですね。

ご馳走様。

新月
 住所:大阪市中央区本町橋8-8 M2本町橋ビル1F
 電話:06-6943-7170
 営業情報:
  11:00~21:00
  定休日 日曜日

コメント

 始めまして!天満の赤影と申します。

「とよつねさん」の所から よさして頂きました^^

出来れば、これからも宜しく御願い致します。。。m(__)m

このあたりほんと
ラーメン屋さん少ないですね
がんばってほしいものです(^-^)

能書きの多い店は

実はたいしたことない…のが過去の経験ですが。

でも「地産地消の店」(緑の提灯)だから、がんばってほしいな。
能書きに負けない味になると、いいですね。

コメントどうもです

>天満の赤影さん
はじめまして。こちらも宜しくです。あちこちでお見受けしますね。
確か、しゅうさんと同い年だったとか。。。
これからも宜しくお願いします。

>とよつねさん
吉宗とか、ラーメンマンくらいでしょうか。がんばってほしい
店ですねぇ。

>いけずな京女さん
そうですね。能書きが多いのはいいのですが、もう少し
スープのバランスを工夫したほうが良いと思いました。

食品の安全や健康を…

はじめまして!
失礼します。

能書きというよりは…
食品の安全や健康のことを考えてそうしている店主さんでした。

「醤油」は変った味でしたね。
スープに浅蜊が加わる「塩」や…
魚介が入る「つけ麺」はどうなんでしょう?

しょっちゅう大阪に行けないのが悩みです。

コメントどうもです

>ramen151eさん
はじめまして。
開店当初は、よほどのことがないと、安定していないことが
多いので、しばらくたってから再度訪問するつもりです。
まず、ベースのスープが安定しているかが、調査課題です。
流行に流されずに、続けられるのが一番だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

