

小花庵@川西能勢口


紀州の「檜屋」さんが川西に来ているそうなので、そこで
販売している「天狗のポン酢」を、購入しに行きましょう。
残念ながら、お気に入りの「清里ハム」は、東京が忙しい
そうで、春にならないとこないらしいです。
さて、それでは、久々にここでそばでも食べて帰りましょう
か。

11月7日の訪問です。

小花庵。
F1000730.jpg

おしながき、うどん。
F1000722.jpg

おしながき、そば。
F1000723.jpg

私は鍋焼きうどんの大盛り。
F1000724.jpg
煮えたぎっています。

量が多いなぁ。なかなか減りません。
F1000728.jpg
手打ちうどんは、すごい太麺で、腰があります。

だいぶ減ってきました。
F1000729.jpg

ざるそば大盛り。
F1000725.jpg

ほんの少し、緑がかった新そばです。
F1000726.jpg
携帯の写真で、色ははわかりにくいですねぇ。

天ぷらそばの天婦羅。量が多いです。
F1000727.jpg

相変わらず、量が多いですねぇ。新そばは、思ったほどそば
の香りが高くないです。これなら、多田の「隠れ庵」さんで、
新そばの出る前に食べた、もののほうが、香り高く美味いで
す。香りはともかく、のど越し、歯ごたえは良いですね。

新そばを多めにつかんで食べると、そばの旨みが口いっぱい
に広がります。味は良いですよ。そばつゆは、醤油の味が前
面に立っており、カドが感じられます。もう少し寝かせたほ
うが美味いと思うんですが。どうでしょうかね。

揚げ油の関係か、天婦羅は少しぼってりとしており、揚げ具
合も、少し火が通りすぎといった感じかな。

鍋焼きうどんは、手打ちうどん自体は美味いんですが、つゆ
が少し煮詰り過ぎた感じがします。若干焦げた風味がします
ねぇ。美味いのは、うまいんですが。

そばは、この辺では、隠れ庵さんのほうが、口にあっている
かな。

ご馳走様。

小花庵
 住所:兵庫県川西市小花2-22-14
 電話:072-757-5045
 営業情報:11:00~20:00
      水曜 11:00~15:00
      木曜、第1、3水曜休み

コメント

大盛部会?

なかなか強気の値段設定ですが、具の量は多いですねえ。
私はきっと、お餅を残してしまうと思います。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
量はかなり多いですが、値段は高いです。
貧乏なので、おごってもらいました。大汗。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

