

會賓楼@堺筋本町


天津飯探訪で、ここで食べていないことに気が付きました。
早速行ってみましょう。ここは、200席もある、北京料理
のお店なんですよ。

會賓楼。
F1000594.jpg
入ると、店員さんが案内してくれます。

ランチのおしながき。一部ですが。
F1000588.jpg

お茶もきました。注文は、カニ玉丼¥800。天津飯とは書
いていないところが面白いです。単品でこれだけ値段を取る
んですから、かにがどれだけ入っているか楽しみです。
F1000589.jpg


なんじゃこりゃ~。

ありえん。
れんげをのけて数えただけでも10本以上入ってます。
F1000591.jpg

ご飯も少し硬めに炊かれています。
F1000592.jpg

餡も薄味でいい感じ。
F1000593.jpg

玉子もたっぷり使っていますし、ふわふわです。かにも本当
にたんまり乗っかっています。驚いたことに、玉子の中にも
同じような大きさの身が、いくつか入っているんですよ。

あんは少なめなんですが、薄味で旨いです。ただ、かにの身
はどうも缶詰か何かのようで、かに本来の味わいが少ないの
が残念です。仕方が無いとは思いますが。

ここの料理は、なかなか質が良さそうなので、また別のもの
を食べにこないといけませんねぇ。接客も良いですしね。

ご馳走様。

會賓楼
 住所:大阪府大阪市中央区南本町2-1-3 福武ビル8F
 電話:06-6261-7268
 営業情報:
  [月~金]
   11:00~14:00(L.O)
   17:00~20:00(L.O)
  [土]
   11:00~14:00(L.O)
   17:00~19:30(要確認)
  定休日 日曜日

コメント

すごい量

業務用冷凍食品かもしれませんねえ>かに
それでも、たっぷり入ってるとうれしいですね。得した気分♪

コメントどうもです

>いけずな京女さん
量が多くて、びっくりしましたよ。なかなかいいお店です。
また行かなきゃ。

この店は

豚肉、キャベツの味噌炒めで有名な店ですね。昼時は超満員でしょ。

コメントどうもです

>shig.さん
ホイコーロですね。それは知りませんでした。今度食べてみますね。
11時50分ぐらいに入ったのですが、結構空いてました。
出るときには、どんどん人が入ってきて満員になってましたよ。

ディオさん、遊びに来ました~(o^-')b
って、実は毎日楽しく拝見してました(笑)

もうすぐ名古屋へ行っちゃうんですが、これからも宜しくお願いします(^^♪

コメントどうもです

こちらこそ宜しくお願いします。
名古屋めしレポート期待してますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

