スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩秀@堺筋本町


「ゆんたく」のかきフライ始まってないかな~と、向かいましたが、
まだの様子。さて、どこにしましょうかね。
戻りかけると、阪神高速の本町出口のビルB1に、四川料理店が
できれいるじゃないですか。

ランチ¥800と、少しお高いですが、ここにしときましょかね。
B1000397.jpg

注文は、えびの甘酢ソースランチ。
老齢の店主が、鍋を振ってはります。さて、どうでしょうか。

きました。
B1000395.jpg

ちょっと量的には少ないですね。
B1000396.jpg

ご飯はおかわり自由ですと。えびの甘酢を一口。いい感じに油通し
されています。正統派料理ですね。
雰囲気もいいし。何か、ホテルの中華でランチをしているみたい。
何より、全体的に、薄味なところがいいです。素材の味が生きてい
ます。甘酢ソースも、酢の按配と、火入れが絶妙です。
油っぽくないのもいいですねぇ。
四川というわりに、辛いものが無いところも、店主のこだわりを垣間
見るようで、好印象です。スープもおいしい。
薄味ですが、丁寧な仕事が伺えます。いい店じゃないですか。
他の料理も旨そうなので、近々行きます。ローテーション入り判定は、
何品か食べた後ということにしときましょ。

ご馳走様。

ここの立地って、非常に微妙。ほんの斜め前に、「一碗水」もあるし、
駐車場も無いので、やっていけるのでしょうか。心配です。
料理の腕は、すこぶるとは行かないまでも、かなりいい腕をされてい
ますので、がんばってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。