

とまとのさと信濃路@阿波座


梅田で時間をつぶしてから向かった先は、ここ。
4~5年ぶりですねぇ。

信濃路。
一見、蕎麦屋さんに見えますが、
蕎麦屋さんではありません。
F1000369.jpg
暖簾を出す前に突入しようとするちび。

お盆休み。
F1000378.jpg
盆休みでなくて良かった。皆さんお気をつけください。

おしながき。
F1000376.jpg

ビンビール中¥490のつきだし。
F1000370.jpg
このお店は、生ビールは置いていないらしいです。
このつきだしがなんとも旨いんです。
これだけでご飯一膳はいけるでしょう。

ヤキブタ入り宝天麺¥1160。
F1000371.jpg
もともとヤキブタは4枚入っていますが、写真にない分は、
上納品として、徴収されています。涙。

麺は細めん。スープはクリアですが、ピリ辛で、ニンニクが
効いており、セロリの香りがします。
コンソメに近い味わい、といえば近いかも。
F1000374.jpg

ここのヤキブタは、分厚くて臭みも無く、味付けも絶妙。
今思い出しても、よだれが出ます。
F1000375.jpg

ちび用に取り分けたもの。
F1000372.jpg

ピリ辛で、ニンニクの効いたスープに苦戦中のちび。
F1000373.jpg
いつものような、むさぼる姿を見せないのがさびしい。

最後にご飯投入。
F1000377.jpg

久しぶりでしたが、杓子菜、セロリ、トマトなど、野菜も多く
栄養のバランスが良いと思います。
これらのエキスが溶け込んで、唐辛子と、ニンニクの効いた
コンソメ風のスープが特徴です。
最後に投入したご飯が、リゾット風になるのもいい感じ。これ
なら、食欲の無いときにも、胃腸にさほど負担をかけずに食べ
られると思います。美味かったぁ。

ご馳走様。

住所:大阪市西区靭本町3丁目7番1号
電話:06-6441-9751
営業案内:定休日 日曜・第3月曜日
11:30~13:20
17:30~21:00

昼は営業時間が短いのでご注意ください。

コメント

そろそろ公開されても宜しいのでは・・・

そうですね。コメント入れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

