

幸福粥店@本町


本当に忙しい毎日が続いています。この日は自社に戻る合間
に中華粥を食べようと決めてたんですよ。

週替りの牛スジ煮込入り粥¥680にしましょう。
F1005456.jpg
副菜は油條を選択。所謂、中華揚げパンです。

良く煮込まれた牛スジですね。
F1005455.jpg
もちろん中華粥もおいしいですよ。

この日の粥に入っていた牛スジは、五香とオイスターソース
で甘辛く煮込まれた広東風。横浜の中華街とか、新幹線の新
横浜のレトルトのお持ち帰りを思い出しました。

牛もしっかり煮られてますし、油條もさくさく。これを粥に
浸して食べると、これまた美味しいんですよ。
粥に卓上のラー油をたらすとこれがまた旨いんですよね。

ご馳走様。

幸福粥店
 住所:大阪市中央区備後町4丁目2-5
 電話:06-6222-1885
 営業情報:11:00~14:00
      17:00~22:00
  定休 日曜・祝日

コメント

生きてますか~

牛スジいいですね。お粥がぐんとパワーアップします。
これから寒くなりますので、しっかり食べてスタミナつけてくださいませ。

>いけずな京女さん
毎度です。とりあえず生きてます。笑。
ご自愛くださいませ。
江戸の生活も慣れてきたことでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

