

堀内チキンライス@天王寺


一度行ってみたかったお店で、友人にも勧められたこともあ
りのこのことやってきました。
思い起こせば、某所のSNSで日記を書いていたころにも、
東京の仲間では話題になっていた料理ですよ。

堀内チキンライス。
F1005182.jpg

海南鶏飯。
F1005181.jpg

見た瞬間絶対美味いと思いましたよ。
F1005180.jpg
おぉ。いい感じです。

鶏の処理が良いのと、ライスの炊き加減が絶妙です。
F1005179.jpg

これは、シンガポールのチキンライスではなく、まさに海南
鶏飯と呼べるものだと思いました。米の処理も良いし、味付
けも絶妙。くどくないんですが、鶏のうまみを上手く使って
仕上げてあると感じましたね。鶏自体もスープの出がらしの
ようなぱさぱさではなく、しっとりと仕上げてあります。

次は、よんさんお勧めのチキンキーマカレー狙いだな。

ご馳走様。

堀内チキンライス
 住所:大阪市阿倍野区天王寺町2丁目10-1
 電話:06-7492-8265
 営業情報:
  11:00~21:30
  定休日 火(不定休あり)

コメント

これは!

ケチャップかけたら、怒られますね(笑)

見ただけでも、この料理のためにわざわざ天王寺に行ってもいいなと思わせます。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
ケチャップ大好きですが、ここでは生姜オイルが
妙にあってました。
そういえば昔、机さんが東京でこの手のお店に
行っていたような。。。

あの「キーマカレー」って、いつでも食べれるんやろか...
やってない時もあるんじゃなかったっけ...

コメントどうもです

>ハシダさん
この日はやってたので、いつでもあるものだと
思ってましたが。。。
まあ、なくっても、チキンライスも旨いんで。笑。

まいどです♪

うまそ~ですね~♪

いまからいってこよ~かな~♪v-398

コメントどうもです

>てんたさん
毎度です。お元気ですか?
これ、本当にうまかったですよ。
お勧めです。

なんとか元気です~♪

火曜日定休日でした…

近々またいってきます~♪v-398

最近爆食ぎみで、やばいっす…

どう

>てんたさん
私の勤務場所が、一時的に変わっているので、
最近、ほとんど食べ歩けてません。涙。
また飲みにでも行きましょ♪

了解です~♪v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

