

醤武屋@三国


6月1日に行って以来なので、5ヶ月ぶりになります。実は
それまでに3回は前まで行っているのですが、スープ切れや
早仕舞いで振られていたんですね。
10月31日の訪問です。

醤武屋。
F1004878.jpg

営業時間です。
F1004877.jpg
少し変わってるようなので、ご注意ください。

これにしますか。
F1004873.jpg

限定をやるようですが、11月1日には間に合わないという
F1004874.jpg
ことでした。いつからやるのかなぁ。

新味そば。
F1004876.jpg

麺もぷりぷりです。
F1004875.jpg

おぉ。素晴らしい。
これは美味いわぁ。


しっかりとした鶏スープに、醤油ダレと塩ダレのかえしがベ
ストマッチ。非常に美味いですよ。ただ、少し麺が弱く感じ
るのですが、麺も試行錯誤されているようですね。

はっきりいって、今年食べた中でも3本の指に入るくらい美
味い一杯です。少し粘度を感じるスープは、鶏の味がしっか
り出ていて、醤油、塩、貝などの複雑な旨みが喧嘩すること
なく同居した、ここにしかない一杯だと思います。

帰り際、またちょくちょく寄ってくださいよと言う、店主の
顔が、輝いていたのが印象的でした。
この進化は嬉しいですねぇ。書いているうちに、また食べた
くなってきましたよ。

ご馳走様。

醤武屋
 住所:大阪市淀川区新高1丁目8-41
 電話:06-6396-3113
 営業情報:
  平日:11:30~14:30 19:00~21:00
  土 :12:00~14:30 19:00~21:00
  日祝:12:00~14:30
  定休日 月

コメント

赤い大文字

ディオさんの満足げな顔が画面に浮かびました(笑)
限定品も、気になりますね。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
この一杯は、本当に美味しかったですよ♪

ほほ~ぅ!
ボクも久しく寄ってないですが
かなーり気になりますですよ!
節麺中ですが、どっかで寄ってみようかしらね(^^v

コメントどうもです

>尼崎のおおさかさん
相変らず、スープの具合は良いですよ。
私もしばらく行ってなかったので、またちょくちょく行って
みますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ディオ

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

