

Va Booo@南森町


ここは、ヤイナム氏のブログで知ったのですが、手軽に窯焼
きピツッアをいただけるようなので、気になっていたんです
よ。チビもだいぶ食べるようになったので、あまり値段の張
るお店には行けないんですよねぇ。
10月27日の訪問です。

Va Booo。
F1004862.jpg

店前のボード。
F1004864.jpg

店前のボード。
F1004865.jpg
ランチとディナーで値段が違うのかな。

少し小ぶりの窯ですねぇ。
F1004861.jpg

マリナーラ。
F1004860.jpg

マルゲリータ。
F1004859.jpg

ランチでは、比較的大き目のピザ一枚が¥500。これはお
得だと思います。

焼けるまでの間に、チビ大は窯の中を見せてもらったりして
大喜びですよ。サービスも対応も良かったです。

ここのピツッアは、ミラノタイプですが、どちらかというと
フカフカの生地でやさしい味わい。最近はミラノタイプが主
流のようで、以前のようなローマタイプの、端まで薄くてカ
リッとしたものは少ないですね。

少し前に食べた、北浜のフォルノもミラノタイプですが、生
地がフランスパンのような食感で、少し塩分を感じるもので
した。それと比較すると、ふわっとモチモチの生地なんです
よね。塩分も少なめのように感じます。

これは、トマトやモツッアレラなど、素材の味を味わうには
もってこいの一品だと感じましたよ。

子供をつれて行くには丁度良い店だと思うので、次は郎党ど
もを引き連れて推参することにしましょうかね。

ご馳走様。

Pizzeria Va Booo
 住所:大阪市北区西天満5丁目13-12
 電話:06-6312-4320
 営業情報:
  平日   :11:30~14:00
        18:00~22:30
  土・日・祝:11:30~14:30
        18:00~22:30
  定休日 月曜日

コメント

ここは必食ですね!
いいお店の香りがプンプンします☆
また家族5人で攻めてみます♪

コメントどうもです

>尼崎のおおさかさん
いいお店でしたよ♪
夜が少し高めらしいですが、なかなか
いい腕されてました。

うわー美味しそう

食べてみたいけど遠いなあ

今度上阪した時の楽しみに……。

コメントどうもです

>毎日オカンさん
ここ、お勧めです。
昼のランチがお得ですよ~。

こんがり

これで500円とは!
これなら大蔵大臣様も納得されるでしょう。

コメントどうもです

>いけずな京女さん
一枚では少し足りないくらいですので、1枚半か2枚
食べることになると、結局一人1000円くらいになりますね。
まあ、おやつに一枚ずつが適量かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

Author:ディオ
あるところで、日記を書いていましたが、突然閉鎖されるということで、急遽ブログ化作業中です。過去の記事を移行する作業に手間取っており、くじけそうです。くじけました。残り一年分は気が向いたらUPすることにします。細かい記事は書かないようにしますが、あくまで私個人が、そのお店で食べたときの感想を書いていくつもりです。個人の味覚は千差万別なので、あくまで、ある人が、あるタイミングで食べたら、こんな感想だったと考えてくださいね。

